えんどう豆ごはんにしたくて
早めに台所に立ちました。
うちの定番になった
ちょっとだけ豆を残して、粉砕。
この時、最後に残った豆のカケラを
とりやすい道具があったよね?
と‥‥引き出しの端っこをゴソゴソ。
 

 

 

買ってから余り使った事がなかったかも。

よく思い出した事❕😅

無印のヘラ。

 

 

 

 

 

 

 

今夜飯

 

 

 

きのう夫が、
初めて 私がこんなに時間を掛けてご飯を作って
くれていたとは知らなかった
と言った。
(ホンマか?若い頃と違って一気にできないから笑)
 
いつも帰宅したらご飯が出来ていて、
目の前に並ぶだけだったから、と。
かといってそれじゃぁ後片付けのお皿洗いを
しょうとは言われないけど(笑)
私も夫の仕事の苦労は知らないのだから
仕方ない。
気を遣っているね
こんなこともまた懐かしく思う日が来るのだろう。
 

 

 

重箱に挑戦中のハガキ(間に合いましたらご連絡)

と、一点のみ出品のハガキ

2枚が届いた。

白磁重箱、きっと素敵に違いない‥

お目に掛かれるかなぁ〜

 

 

加藤さんの、陶展が2/23から京都高島屋6階
特選工芸ギャラリーで始まります。