エレキギターとハーレーとラーメンのブログ

エレキギターとハーレーとラーメンのブログ

安っぽいB級サラリーマンのB級人生。安いエレキギターを売り買いしたりバイクでぶらぶらしたりラーメンを食べたりする記録をつけようと思う。

Amebaでブログを始めよう!
以前に購入して改造してしまったESPのランダムスター。
通称ランダムキャスター。
なかなか良い感じでしたがいかんせんレースセンサーピックアップがノイズレスすぎというか綺麗すぎて使いづらい。ワイルド感がでない。
バディガイみたいに使うにはミッドブーストが必要ですね。

さてあと問題なのがヘッド下がり。

バランス悪いなーって思って調べたら標準のランダムスターは肩の部分ではなく裏にストラップピンが付いてました。
なので移動したらあらま良い感じ。


以前にアップした高崎晃氏がツイッターであげていたランダムスターはこちら↓


やっぱり裏についてます。
ってあれ?ストラップピンとった跡があるような...

この見たことのないシンクロブリッジ(コマが初代フリッカーのもの)といい
共通点が多すぎですな。

購入時はオーダー品かプロトタイプって聞きました。
やっぱり本当に高崎氏のギターだったのかな?

それをこんなにしちゃったw
怒られる~



あたたかくなってきたので休日はバイクでうろうろしてます。
桜が咲く前に横浜方面に行ってて大岡川の桜が咲く直前くらいに行ったんですが
なんとフォグランプが傾いていることを発見。


こんな感じです。
取付ステーの溶接が破断してました。
近くのセレクテッドモーターサイクルに行って見てもらったら
溶接自体がちゃんとしていないとのこと。
アメリカ製品には良くあるらしいです。
なんてこった。
そのまま取り外して溶接を依頼しました。
ヤフオクで8000位で買ったフォグに修理費が同じくらいかかってしまった。

そしてフォグを取り外した状態で我が母校のそばの桜坂にいきました。
福山雅治さんの歌で有名な場所で東京大田区は沼部駅近くです。
桜は咲き終わりくらいだったけど見物客結構いましたよ。


そしてフォグ取り付けてもらって帰りにマイフェイバリッドラーメンである
カレータンタン麺大河屋のトマトカレータンタン麺チーズトッピングを食べてきました。
やっぱり美味い!最高です。



大河屋の前で撮った写真がなんとも昭和な感じで哀愁がありますね。

ヤフオクでステンシルシートを購入して白スプレーでプシューっと吹いた。
楽しいですこれ。
でもやりすぎ注意ですな。


出来は予定よりぼけてます。まいっか!


ミリタリー感が増したね。


マフラーにもプシュ。
耐熱スプレーじゃないけど平気みたい。
薄く吹き付けてるだけだし。


フォグランプにもバイザー装着。
ヤフオクで500円以下の奴。サビサビになるでしょう。
CRC-556をたっぷり吹き付けました。

このフォグランプ国産アメリカン用かなと思っていたんだけど調整用のレンチがインチサイズだったのでおそらくハーレー用だと思う。

そしてなんと走っていたら片側の溶接が破断。
斜めになっちゃいました。

すぐに走っていた近くのカスタム屋に持ち込んで溶接を依頼しました。
バイク屋さんいわく溶接不良だそうです。
アメリカ製はたまにあるらしい。
う~ん。

この先はフロントフェンダーかタイヤか?
ちょっとイメージを鈍臭い方向に持っていきたいと考え中です。