2016年秋、北陸在住タミケンの楽しい遠足2連発と西日本スクーター選手会の発足 | 大西二輪塾

大西二輪塾

Project to forging in environment compete

「ハマルとヤバイ、エメロンさん」
※(徳島のC級グルメ、南出組にて犠牲者数名発生中だとか・・・)

マルチ杯徳島ラウンドにてお世話いただきました皆様、本当にありがとうございました!
特に前夜祭のおもてなしなど本当に楽しい思い出を頂きました!
下木さん、笹田さん、カナタ一家、豊田さん、余呉さん、西森さん、南出組の皆様。
感謝感謝でございます。
エメロンもうまかった~!(要検索)

今回はFP4-STクラスに参戦。
予選は36.3秒でPole position(予選時点レコード付)を頂き、決勝は前日と様子の違う路面に戸惑いながらも腹黒いブロックラインでpole to winを頂いちゃいました!

徳島カートランド / FP4-ST
https://youtu.be/9Z3m0lFETjM
※自身の出場レースもある中での撮影ありがとうございます!



実は先週に行われたオールスターround2のFP4-STにも出てましてpole to win(最速王?!)だったりします!
繰り上がりで出た異種格闘クラスのオールスター戦も、最終LAPまで帝王カイザーのおこぼれに預かれる位置になんとか付ける出来ました。
タイムも32.8秒を連発と超上出来!
半年振りのシグナスでしたが、脱力感が良い方向に向かっていると師匠のお言葉を頂きました。
現在はスクーター界のヤヤコシイオッサンの称号を絶賛独り占めでしょうか?

2016/9/25 オールスターR2、オールスタークラス
https://youtu.be/M7crFTgwqv8
※ユーチューブの動画拝借いたしました。
3位争いなのにカイザー効果か注目頂き、撮影頂きました。
ありがとうございました!

※タミケンオリジナル?!、「スクーター用レーシングセンタースタンド」
油漢さんのアドレス用スタンドのコマを大きく改造したらシグナスにフィットしました。
エンジンにかければリアタイヤの交換や前後ウォーマーもかけられます!


そんな中、前日練習にて下木さんの4ST50のスクーターに試乗させてもらえる機会がありました!
ミニバイクサーキットなのに感覚的には鈴鹿をミニモトSTで走っている感覚でした!
楽しすぎたのでノンビリと車両を作っていこうかなー、と思っています。
JOGが多いようなので、私はスズキのデータ取りを行おうかと!
どなたかスズキのアドレスV50等情報あればぜひご教授くださいませ~。
エンジン、車体、駆動系の情報に中古車両も探したいです!

それと東日本スクーター選手会に続いて、西日本スクーター選手会が南出選手を長として立ち上がる事となりました。
チームの垣根を越え、現場を知る方々にもお願いをしてアドバイザーとして協力頂くことになりました。
私もアドバイザーの一人として参加させていただきます。
当然、東日本選手会や西日本マルチ杯に置いては西日本ライダースの岸田さんとの連携もおこなって行きます。
10/2徳島にて岸田さんには意向を伝え、東日本同様の形で公認頂きました。
マルチ杯だけではなく日本全国のサーキットを走るスクーターライダーの為の選手会ともなりますので、各地域のスクーターレースにも軸足を置き活動して行きます。

部品の廃盤、毎年リリースされる新型車両、レギュレーションの統合問題やグレーゾーンの判断、地域トレンドなどなど、各地域の主催者では判断の付き難い課題がスクーターレースの現場には多く存在します。
その問い合わせ窓口として、その一つの判断基準として、情報発信の団体として。
ライダー目線の、ライダーの為の、ライダーの役に立つ団体として。
南出選手の「人生へとつながる゛場゛を作る」の想いの元。
スクーターレースの魅力を磨く為、世に伝える為。
進んで行きたいと思います。

special thanks

徳島の皆様
Wirus Win 様
OGKカブト 様
DYショック 様
T2design 様
主催の岸田様初め、徳島カートランドレース運営の皆様

ありがとうごさいました。

素敵なオチが降りるといーよ。
タミケンでした!