最終更新:デイリースポーツ

 「女子ゴルフ・ヤマハレディース・第1日」(31日、葛城GC山名C=パー72)

 ルーキーが輝きを放った。昨年6月のプロテストに合格したばかりの内田ことこ(19)=加賀電子=が1番からの3連続を含む6バーディー、2ボギーの4アンダー68で回り、葭葉ルミら6人と並んで3位につけた。

 頭脳戦で強風の葛城GCを攻略した。前半インを1アンダーで回り、後半1番で第2打を30センチ、2番は80センチ、3番パー5も3打目を4メートルにつけて3連続バーディー。「風の中で縦距離をしっかり合わせていけた。風の中では迷わず打ち切ることが大事」と秘策を明かした。

 開幕3戦目のTポイント×ENEOSでは最終日14番まで首位。15番のOBで惜しくも初Vを逃がしたが、貴重な経験を積んだ。師匠の中島常幸から「(OBの)1打を悔やむな」と助言を受け「悔しかったけど、あの位置で終われたことが自信」。以来、地元・北海道南幌町からも初Vを期待する声が届く。「南幌は大盛り上がりみたい」。好スタートを決めた今週もしっかり優勝争いに加わる。

 

 

往年の名プレーヤーが指導者として活躍しているのも

爺さんたちにはうれしいですね~~

 

 

ことこさんひらがなでとうろく。したんや

最終更新:日刊スポーツ

<国内女子ゴルフツアー:アクサ・レディース>◇第2日◇26日◇宮崎・UMKCC(6546ヤード、パー72)◇賞金総額1億円(優勝1800万円)

第2ラウンド(R)のスタート時間が悪天候のため、3時間遅らされた。アウトは午前9時から午後0時、インは午前9時5分から午後0時5分になる。

大会主催者は競技開始について、午前9時に再び協議、同9時半にアナウンスする予定。第2R開始がこれ以上遅れると日没サスペンデッドになる可能性が濃厚。今大会に予備日はなく、27日最終日に競技を完了する必要があるため、最悪の場合は第2R中止、54ホール競技から36ホール競技に短縮される可能性がある。

 

 

 

 

 

水はけ悪いからできるかな・・・

 

やってもらわんとオーバーの子はそのまま早退・・・・

 

一部のお好きな人も   早退。

 

最終更新:スポーツ報知

◆日本女子プロゴルフツアー Tポイント×ENEOS 第1日(18日、鹿児島・高牧CC=6419ヤード、パー72)

 2013年大会覇者の一ノ瀬優希(フリー)が、夫の男子プロゴルファー・谷口拓也をキャディーに起用し、結婚後初の夫婦タッグで今季初出場を果たす。

 13年にツアー初優勝を遂げた思い出のコースに、5年ぶりに帰ってきた。「楽しみです。このコースは元々優勝する前から好きなので、イメージは変わらないです。ただ自分の技術がその時とは違うので」と笑った。19年に第一線を退き、同年9月にコーチだった谷口と結婚。20年10月に第1子となる長女を出産した。

 昨年8月のNEC軽井沢で、ママさんプロとしてツアー復帰を果たしたが予選落ち。それ以来のツアー出場で、17日は夫婦二人三脚で練習ラウンドして最終調整した。「夫婦というより元々、指導をしてもらっていたので。そういう面ではゴルフ自体を教えてもらえて、夫婦喧嘩することは絶対にない、と思えるくらい尊敬できます」と一ノ瀬は夫への絶大の信頼を口にした。

 谷口は昨年、男子の谷原秀人のキャディーを務め、11月の三井住友VISA太平洋マスターズと12月のメジャー、日本シリーズJTカップで優勝を果たした。頼もしい相棒とともに臨む22年初戦を前にツアー3勝の33歳は「出させてもらえる機会を頂けたのでしっかりと頑張りたい。ただ出るのではなくて、成績として出せるようにしたい」と意気込んだ。

 悪天候のため、18日の第1ラウンドの第1組スタート時間は、17日に発表された午前10時からさらに2時間遅れの12時に変更された。

 

 

親子タッグやったら毎回ケンカなんやけどねw

 

頑張ってください~~