宿泊学習おかえり~♡ | 明日晴れるかなぁ♪

明日晴れるかなぁ♪

ダウン症を持って生まれたナオもとうとう小学校一年生
日々の成長や思うところを日記として残してみようと思います。
そして、大好きな美味しいものの記録もポツポツと載せてみようかな♪

水曜日、大雨の中でしたが、無事に2泊3日の宿泊学習を終えて子供たちが帰ってきました爆笑。3日目だけ雨に降られてしまいましたが、この日の予定は室内施設だったのですべて予定通りの行程を無事に終えることができましたルンルン
保護者は学校にお迎えに行って、帰校式に参加ニコニコ疲れているのに最後まで姿勢を正して六年生の感想発表や校長先生のお話をきちんと聞ける子供たちの姿に感動しました100点
ナオも今回は初日に一回だけママを思って少しシクシクぐすん黄昏てくれたようですが、先生から保健係のお仕事を頼まれるとシッカリ切り替えて体温計配りなど頑張ったようですグッ
一年生が泣いているのを見て「ママに会いたいのかなぁ…大丈夫だよ~ハート」と励ます姿もあったそうで、二年生の自覚が育っているようですキラキラ
事前学習から事後学習まで本当にきめ細かく子供たちの成長をご指導してくださる先生方には本当に感謝しかありませんハート
次は秋の岩井!!楽しみですルンルン

ナオおかえり~ラブラブ