7月5日 豊穣太鼓・函館港まつり ワッショイはこだて告知 | 七飯赤松軍のあれこれブログ

七飯赤松軍のあれこれブログ

ブログの説明を入力します。

皆さまの地方の天気はいかがでしょうか?
ふだんはカラッとして過ごしやすい梅雨のない北海道ですが、今年は梅雨前線が北上して湿気がなまらすごく、洗濯物も乾きづらい日々が続いております。
函館は年に一度しかない北海道日本ハムファイターズの公式戦の日、台風7号崩れの低気圧の影響で雨、よって中止となってしまいました(;´д`)
ライオンズとの首位攻防戦、楽しみにしていたので残念です。
また来年こそは開催してほしいです。







題名の通り、今年も豊穣太鼓、函館港まつりにて開催される「ワッショイはこだて」のパレードに参加します(^^)




8月3日の千代台・五稜郭コースに出場します。


パレードの踊り子さんをただいま募集しております。
祭りで盛り上がってみたい方、是非とも参加してみませんか?


踊りの練習を7月12日(木)19時より七飯町・大中山コモンにて開催します。
興味のある方はお気軽にお越しください。










昨夜、子どもたちへの盆踊りに向けた太鼓の指導をして来ました。
祭りや踊り、そして太鼓を次の世代に伝える使命感と喜びを感じながら行いました(^^)
子どもたちの上達の早さは凄いですねー(^^;(笑)
おじさん、成長しないぶん、退化しないように頑張ります(^^;(笑)