5月19日 函館ランチパスポート巡り&土曜たいこ部 | 七飯赤松軍のあれこれブログ

七飯赤松軍のあれこれブログ

ブログの説明を入力します。


函館のランチパスポートを買ったのはいいのですが、天気がいいとマラソンの練習しなきゃいけない、って言う自分の中での使命感や、貧乏性なのでしょうか?なかなか足を運べない自分がいて、3軒しか行けてませんでした^_^;

6月15日のランチパスポート有効期限まで1ヶ月を切ってしまったので職場の同僚と雨だから行くべや、との話になり、彼に行きたい店を選んでもらって函館市湯の川にある、『じんぎすかん テムジン』に開店時間目掛けて行きました。




誰も並んでおらずポールポジションを赤松軍団がゲット(o^^o)(笑)
雨なので走らなきゃって言うのは抜きです。
11時の開店時間に店員さんに案内されランパスでって伝え席に着きました。

店内にはファイターズグッズが飾っており、ファイターズ愛に溢れておりました。

店内のポスターを見ると、19日20日、小田和正さんのコンサートが函館アリーナであることを知りました。
若い同僚のHくんにオフコースのあの曲いいよね、なんか言っても伝わらないので赤松軍のオフコース談義は我慢しました^_^;(笑) 




なるほど、レアのラム肉ですかー。
小鉢のタレに肉をつけて食べるそうです。
新食感ですが約5分で完食、27歳のHくんより食べるのが早い43歳って^_^;(笑)
サービスでコーヒーも付くので食後に頂きました。
レシートを持って向かいの雨宮館に持っていくと駐車料金が無料となります。



赤松軍団、まだ満腹にはなっておらず、ハシゴの旅に出ることにしました(笑)


函館競馬場の横にある『麺2000』さんに行きました。
ランパス使おうと思ったらなんと



土曜日はラーメン500円デーとのこと。





スペシャルラーメンとワンタンメン以外ならなんでも500円とのこと、ラッキー(o^^o)
ランパス使わないことにしました。
店内は混んでおり、ラーメンが来るまでにさっきのラム肉が満腹中枢を刺激し始めてきました^_^;(笑)




貧乏性の赤松軍はこってり辛みそラーメン、800円が500円です。




Hくんはこってり醤油ラーメン、750円がこれまた500円。


ちんたら食べてたら全部食べれないかもしれないと思い、これまたハイスピードで食べました。結構量があり、チャーシューもトロトロ、スープもコクがありました^_^
辛みそだろうが一味をかけまくるのが赤松流、当然Hくんより先に完食しました(笑)

ふたりとも食べ終えお代は車賃代わりに俺が出しました。


そして帰宅し満腹のまま昼寝しました。ブタになるなぁ〜^_^;(笑)






夜、七飯町文化センターで七飯男爵太鼓創作会の『土曜日たいこ部』に参加してきました^_^
都合4人の参加者さんと共に太鼓を体験してもらい楽しんでもらいました。
まだまだ参加者募集しております。
是非とも太鼓に触れて楽しんでみませんか?






そして今日は天気が良く走りたい病を発症してしまい、ランパスデブを解消するためマラソンの練習に行って来ました^_^(笑)

青空の下、函館市内方向へ走り、ハーフを走って来ました(^^)v豊穣太鼓Tシャツ着用です(笑)

函館マラソンまでまだまだ練習していい結果を残せるように頑張ります。