🌸初めましての方は➮こちらから

 

💎自分辞典セッションのご依頼💎
       ・対面orオンライン➮こちら
       ・アフタヌーンティー➮こちら

 またはInstagram、

DMにて受け付けております♡



꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚





後輩への指導や同僚、
中には上司に対して

「なんでこんなことが出来ないの!?」

とよく思ってしまう方



私も以前そうでした。

初めから出来るわけは無いですが、
仕事にも慣れてきた頃、
仕事が出来ない上司に対して
ほんとっに、イライラの毎日でした。





でも、この基準を決めてるのって
誰ですか?










自分ですよね?


その仕事が出来ない人ではありません。


その人が常識無くてほんとのナマケモノだったら
話は別ですが、

その人は一生懸命やってるかもしれません。





なのに「できない」と決めつけてるのは
あなたです。





あくまであなたの基準から
モノごとを測ってしまってる。

誰もがあなたのようにできるわけではありません。


それぞれのペースがあります。







「自分がやった方が早い」
とついつい相手に任せず、
やってしまいがちですが、

それでは相手のためにはなりませんよね。


特に後輩には成長してほしいですしドキドキ








そこで

「なんでこんなことも出来ないの?」
と問うのではなく


「どうやったら効率よく
できるかな?」

と、聞いてあげてください。


そうするだけで
相手は落ち込むことなく、「できる」を考えます✨







誰もがあなたと一緒では
面白くない。
それぞれ色んなやり方、意見があるように
その相手にも良さがあります。



支え合い、助け合い
チームワークを大切に🌈 💜 🌈




自分は楽しくHappyに仕事したいのなら

その人に目を向けてるヒマはありませんよ♡