🌸初めましての方は➮こちらから

 

💎自分辞典セッションのご依頼💎
       ・対面orオンライン➮こちら
       ・アフタヌーンティー➮こちら

 またはInstagram、

DMにて受け付けております♡



꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚


昨日、ある本を購入しまして
これがめちゃくちゃ面白い!!

それは料理本なんですが、
料理本でこんな面白いのないと思います♡笑


その本とは

滝沢カレンさんのレシピ本です☆



内容は、料理の基本と言えるメニューが多く、
料理が苦手な人向けではあります。
ですが、この本には
分量は書いてありません。


え!?笑

ってなりますよね(笑)



分量の例えは
「むせるくらい」
「お小遣いで貰った500円玉程度」

とかで例えられてます(笑)


わかるようで分からない?笑


そして作り方は
1、2、とかではなく
物語になってます。


それが面白い!!笑い泣き


料理はそれなりにできて
レシピは分かっているものが多いですが、

そんな人でも
読んでみて欲しい本ですドキドキ



料理本を覆す!笑



でも、この本のおかげで

「あ、こういうやりかたもあるんだ〜♡」
「この表現面白い!」


などの気づきもありました😆✨


私は電子書籍で購入しました♡
(料理中に見たい場合は、電子書籍をオススメします☆)



私も今度作ってみますラブラブ