卒乳しちゃいました。 | 手作りパンのある暮らし ~夢にむかって~

手作りパンのある暮らし ~夢にむかって~

手ごねパン作りをはじめて3年。
夢は、お家でのパン教室開講!!
2011年8月生まれの長女ももちゃんの成長日記も。

ももちゃん、あっさりと卒乳しちゃいました。

帰省して、誕生日を向かえて、牛乳を飲んだら、、、。

と、考えていたのですが、二日前、


お風呂からあがって、麦茶をたくさん飲んで、機嫌よくしてるから、そのままお布団に連れて行って、とんとんとん、、、。


すんなり寝ました。

夜中起きることなく、2日間が過ぎたので、本当に卒乳です。


卒乳は、大変だよ、
怖い絵を書いたり、からし塗ったり、、、。と聞いて覚悟はしていたのですが、


あまりにすんなりしてたので、こちらが寂しいです。


おっぱいを飲んでる顔は、とってもかわいくて、母になったのを、しみじみ感じる時間でもありました。



でもでも、後戻りはいけません。

ここ数日、またまた成長が著しいももちゃん。


たっちしたり、手をつないだらよちよち歩けるように。


あんよができる日も、もうすぐ。



定義も、乳児→幼児になる時期。


ますます、成長が楽しみです。





誕生日プレゼントにもらった、プーさんのDVD。

偶然にも、
[だからそのままでいい]