イングランド | 酒菜・和食 下北沢「金兵」(キンペイ)

イングランド

21時頃からカミサンの様子がおかしい。何やら落ち着かない様子です。
21時30分、店内が我々だけとなったタイミングを見計らってカミサンが言いました。
「今日早く閉めない?」
理由は言うまでもなくサッカーのイングランド戦であります。ワタクシはてっきり日本時間3時半の開始だと勘違いしておりましたが、その一つ前の11時開始の試合だったようです。

幸いというか何というか、外にも人通りは少ない。
とりあえず店外に黒板を出し、10時までは片付けしながら様子を見て、という事になりました。
酒菜・和食 下北沢「金兵」(キンペイ)-20100623225245.jpg

ソワソワしながら10時を待つカミサン。セッセと片付けをするワタクシ。
ちなみにサッカーにさほど興味の無いワタクシは、カミサンのサッカー観戦弁当を作ることを交換条件に、飲みに出る許可を得ました。カミサンが自宅テレビにかじり付いている間、近所の焼鳥屋にでも行くつもりです。
酒菜・和食 下北沢「金兵」(キンペイ)-20100623224112.jpg
酢飯の上にノリと大葉。アユの酢締め、トキシラズ塩締め、ハタ昆布締め、ハモ湯引き、カツオのヅケ、車エビ、トキシラズ腹身の塩焼き、白瓜浅漬け、小メロン糠漬け、枝豆など。

早々に帰宅したカミサンに今からコレを届けます。どのくらいのオコヅカイがおりるのか楽しみです。