BGM | 酒菜・和食 下北沢「金兵」(キンペイ)

BGM

最近は暑い日が続いておりますので店のBGMはカミサンの好きなレゲエ関係が多かったのですが、昨日は前日に観たDVDの影響でワタクシの好きな50'sをかけておりました。
ジェリー・リー・ルイスやリトル・リチャードが特に好きです。あとビル・ヘイリーなんかも。
思えばこれらの人たちが活躍してはや5~60年経っており、世相もそれだけ変わっているハズですが、やはり良いものは良いですね。
そんな50'sミュージックに惹かれたのか、昨日はワールドカップ日本戦にも関わらず沢山の方に来店頂きました。ありがとうございます。
ワールドカップですが、カメルーンサポーターの皆さまには、御愁傷様でした。
しかし昨日のカメルーンーデンマーク戦は面白いゲームだったと思います。アップテンポな感じで素人目にはドキドキする展開が多かった。しかもカメルーンはユニフォームがカッコ良かったので負けてしまってワタクシも残念です。

ま、深夜にサッカーを観たということは、結局朝まで飲んだということで、今ワタクシは非常に喉が渇いております。
ここは夏らしくカルピスでも飲みながら、カミサンが寝ている間に頂き物のメロンでも食べようか、と思っております。
酒菜・和食 下北沢「金兵」(キンペイ)-20100620111132.jpg
BGMは70'sロカビリーの雄、ロバート・ゴードンで、そうなるとやはりカルピスよりはビールということになるのは仕方が無いと思います。