早くもピンチ? | yowyowのブログ

yowyowのブログ

“一喜一憂しない”と、自分の中で唱えても、なかなかそうもいかない、思春期娘の母の独り言です。起立性調節障害と診断され、まもなく2年になります。似たような状況の方に共感してもらえるとうれしいです。


    

中3の秋、起立性調節障害(体位性頻脈症候群)と診断された娘。全日制の私立高校に進学し、綱渡りの毎日でしたが、なんとか2年生になりました。

先日、担任の先生から休み時間に呼び出しがあったと娘さん。

前期あと2回しか休めない科目があるとのことガーン(欠課数超過)


週一回しかない科目の曜日に欠席が続いてしまっていました笑い泣き


や、やばい💣💨

やばすぎるガーンガーン


ホントは、時間割と年間の授業数を把握しておきたい気持ちもあるけれど、昨年は途中までチェックしていたのを止めたのです真顔



いちいち気になっちゃうし、知っていたところで起きられない日は起きられない泣何より、今年度は娘が自分で遅刻、欠席をチェックしていたから、もう本人任せにしようとネ。


…欠席、遅刻はあるものの昨年よりは少ないし、学校への不安感も全然減ってるし、起きられたのに休みたいとはならない。けれど、

「同じ曜日の欠席、遅刻が多い」とは思っていたものの、そこに週一科目があったとは笑い泣き


さぁーどうなるかなー


前期、まだまだ長いよ〰滝汗