職場にいる50代女性社員の話です。


この方は職歴20年以上のベテラン社員ですが、年齢性別問わず、どの社員にも気軽に声を掛けられる非常に気さくな方です。


そんな先輩社員とフロアで話していたとき、偶然目の前を通り過ぎた男性社員へ「あ、来週使ってない食器とカトラリー持ってくるね〜」と声掛けキョロキョロ

その後続けて「最近、終活はじめたのよ〜。それで家に眠ってる日用品処分からはじめたの!」と笑顔で話してくれました。


その先輩社員は健康そのもので元気溢れる方なので早過ぎる!とも思いましたが、人それぞれ価値観も生活様式も違うし、何より自分が50代になった頃をパッとイメージし難かったのでなるほどなぁと思いました


人は誰でも歳を重ねるし、それぞれのライフステージで身の回りをどう整理するかを日頃考えるのは改めて大事な事だなと思いました。


とりあえず私は今あるモノを大切に使って、無駄買いしない事を心がけます真顔