あなたといる幸せ

あなたといる幸せ

1児の息子のシンママをやってます

育児・仕事の事を中心に綴っていけたらと思います

よろしくどうぞー

Amebaでブログを始めよう!

2歳半年の息子

先週病院に行ったらチック症だと

診断を受けました

何度も目をぱちぱちするんです

少し前からそれはあって気にしてたんですが

調べても調べてもチック症という

言葉しか出てこなくて

治らないとか心療内科に連れて行くべき

とか書かれてました

怖くてそれ以来調べるのをやめました

保育園では息子の行動が遅く

早く!急いで!と結構言われてるみたいで

他の子からも指摘があるみたいで

家では普通に暮らしてるけど

まま怖いとかたまに言ったりして

怒りすぎたかなとか

子育ての仕方が悪かったのかなとか

考えてたら涙が止まりませんでした

チック症は一年以上続いたらトゥレットになる?

みたいな記事を読みました

最近保育園も週6で1日しか遊んであげれず

バタバタした日が続いてるから

落ち着かないのかな?

何か不安があるのかな?

原因はわからないけど

抱きしめて大好きだよと伝えてます

心配すぎて離れたくないけど

お仕事しなきゃご飯食べれないから

一緒にいる時間を大切にしてます