先週病院に行ったらチック症だと
診断を受けました
何度も目をぱちぱちするんです
少し前からそれはあって気にしてたんですが
調べても調べてもチック症という
言葉しか出てこなくて
治らないとか心療内科に連れて行くべき
とか書かれてました
怖くてそれ以来調べるのをやめました
保育園では息子の行動が遅く
早く!急いで!と結構言われてるみたいで
他の子からも指摘があるみたいで
家では普通に暮らしてるけど
まま怖いとかたまに言ったりして
怒りすぎたかなとか
子育ての仕方が悪かったのかなとか
考えてたら涙が止まりませんでした
チック症は一年以上続いたらトゥレットになる?
みたいな記事を読みました
最近保育園も週6で1日しか遊んであげれず
バタバタした日が続いてるから
落ち着かないのかな?
何か不安があるのかな?
原因はわからないけど
抱きしめて大好きだよと伝えてます
心配すぎて離れたくないけど
お仕事しなきゃご飯食べれないから
一緒にいる時間を大切にしてます
