5月の絵本 | ワーママ☆だんご3兄弟育児奮闘記

ワーママ☆だんご3兄弟育児奮闘記

平成18年5月12日
☆2780g長男出産♪
平成20年6月19日
☆3104g次男出産♪
平成25年3月10日
☆3216g三男出産♪

だんご3兄弟のママ&ワーママであります
毎日がバタバタな育児ライフですが、いつまでも
「良きママ、妻、女」
でいられるように日々努力中です♪

5月の絵本を仕入れましたドキドキ


一つ目は


「すてきな三にんぐみ」

ヤンチャ兄弟♪バタバタ育児奮闘記☆キラキラワーママを目指して☆ border=


以前外食先に置いてあったこの本。


ちょっと怖い感じだからどうかな??と思ったけどなかなか面白い本。


でもやっぱりこの三人どろぼうだから宏さんには恐かったみたい。


特に人をさらうところとか・・・叫び




二冊目は


「パパ、お月さまとって!」

ヤンチャ兄弟♪バタバタ育児奮闘記☆キラキラワーママを目指して☆ border=


これは名作中の名作よね。


エリックカールの仕掛け絵本。


子供がパパにお月さまを取ってもらいたいという本なんだけど、結果ホントにとっちゃうのよね、このパパあせる


んなアホな!的な話が、ちょっと夢があっていいじゃない??素敵な本です音譜




三冊目も同じくエリックカールの


「ホットケーキできあがり!」


という本。

ヤンチャ兄弟♪バタバタ育児奮闘記☆キラキラワーママを目指して☆ border=


これは男の子がホットケーキをママに焼いてもらうという話なんだけど、すぐに焼いてもらえなくて、子供に小麦粉や牛乳や卵やバターを調達させてやっとこさ焼いてもらえるという話。


焼くころはもうすでに夜中よね。ってかんじ。

でもけなげに 材料を集めるという姿勢、私嫌いじゃないわ。


こんな感じが今月の絵本になりました音譜

最近子供たちがますます絵本好きになっている気がする。

親の私にしてあげられることはこれくらい。


寝る前の読み聞かせ、母ちゃんがむばるメラメラ



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村