9月に入りましたね。
 
8月はとうとう1回もブログを更新していなかったことに気づき反省しております。というわけで?
今頃8月振り返りです。誰得。
猛暑が本当に猛暑すぎて
何のやる気も起きませんでした。
だいたい7月から暑くて、そして7月だって1回しかブログの更新をしていないというダメっぷり。

 

 

「みなさん!ボクはとってもげんきです!おうちではエアコンのかぜがあたるところに」いるんです!」
 

とても元気なマメ君です。
 
これは、8月1日のジェニーの誕生日にブログを更新しようとして
撮影したもののまんまと更新できずでお蔵入りの画像です。
どんなジェニーを登場させようか悩んではいたのですが
いざ家に帰ると放心状態になるほど外が暑かった。
 
 
不思議なところから三つ編みが出ている赤毛リカちゃん。
今気づいたのですがおでこの部分が多すぎて福禄寿みたいじゃないか?暑さで伸びたのだろうか。
 
 
庭ではサルスベリの花が咲いていました。今も咲いています。
 
マメ君はお散歩の途中でお友達と情報交換
「このあいだキツネをみたんです!」
「マジでー!?」
 
 
あるときは公園の傍らに捨てられた雪山で涼み。
「つめたくてさいこう!なんです!」
(雪では無くてスケートリンクの製氷の時に出る氷の削りかす)
 
↓これだけが今日(9/1)撮影です。
「おちばがあきっぽいんです!」
 
今月はさすがに更新を頑張りたいです。
ちょっと涼しくなったし。