夏ごろに今年のポピーはどうしようかな~と悩んでいたのですが
買わない方向で行こうと決意!
毎年絶対に結構な種類のポピーが出るし、インテグリティもポピーは売れるから
出し続けるでしょうし
「今買っとかないと!」というほど希少でも無さそうだなと。
 
で、結局↓ですよ。
「Poppy Parker Soda Pop Saturday」
2018年のWclubのアップグレードドールだそうです。
eBayをぼんやり眺めていたら思ったほど高値になっていない彼女を発見して
適当な金額を入札して置いたら意外と落札出来ておりました。
しかも自分が入札した金額よりはだいぶ安く終了していました。
 
公式画像がイマイチだったのですが、届いてみたら可愛かったのでラッキーです。
ちょっとボンヤリ系のお顔ですね。
 
 

 
 
 
50年代風の衣装とスワールポニーテールバービー風の髪型です。
 
 
 
小物も充実していて、見ていて楽しいです。
折り畳みができる眼鏡?サングラス?が良く出来ています。
 
 
 
脚と足首の継ぎ目が無くなったのでポピーファンの方は喜んでいるそうです。
私は継ぎ目はそこまで気にならないタイプなので
「変わったのか~」ぐらいの感想しかないんです。
でもヒール足の方が確かに綺麗ですね。
フィット&フレアの衣装も好みです。
 
 
 
マメ君は全く興味なし。
「ボクよりもかわいいものはこのよにはいないんです!」
 
 
で、箱もプリティーなピンクでした。
箱が可愛いとテンションが上がるな~。
 
今年のポピーはもう買わないかなと思っていたのですが
普通に販売された今年のポピーたちがまた粒ぞろいで素敵で
全員揃えたいぐらいの気持ちになっております。
だが、当然可愛い子はオークションでもお高いので手が出せず。
ここにきて今年のコンベンションドールのポピーも素敵な子ばかりで
オークションを眺めては悶々としています。
 
 
 
 
 
またもやブログ更新を怠ってしまいました。
「ボクはとってもげんきなんです!」
ええ、ひとえに私の怠惰故ですとも。
 

 
10月は友人が遊びに来たので一緒に出掛けたり。
「ここははじめてきたんです!」
 
 
 
 
河口湖を散策したり。
 
 
 
お友達と遊んだり。
「おやつクレクレなんです!」
 
 
「おやつ!なんです!!」
必死すぎて怖い顔になっています。
 
 
 
お友達も目がランラン。
「おやつ!」
 
 
近所の田んぼの脇に彼岸花が咲いていました。
繊細で綺麗な花で子どものころから好きでした。
気温が高い日があるもののすっかり秋の景色です。
 
 

 
先日開催された長野でのお城のイベントに思い立って出かけてきました。本当は12時の開場に間に合うように出掛けたかったのですがベッドの中で「行こうかな~、止めようかな~」と悩んでいて
時間は無情に過ぎ去ったのでした。
せっかくだから行っておくか!と思って出発してひたすら高速を飛ばして到着が1時半過ぎ。そして買い物を済ませて帰りに向かったのが2時半ごろ。買い物に集中しすぎて写真はありません。
今回は家族連れが多かったので、ESCとかリトファオーダーの休止が結構効果が出ているのかなと思いました。
長野では復刻版の初代リカちゃんの販売は無しでしたが、この辺も転売勢が敬遠した理由でしょうか。
人気のきらちゃんは結構な種類がいましたし。
リカちゃんのバースデードレスも枚数に余裕があったようでした。
どういうわけか買いませんでしたけども。
 
 
 
観光も無しで、帰りにお土産を買った梓川のPAの画像しか
画像はありません。3連休の最終日でレジ待ちの行列が長くて
買い足したいものがあったのにもう一度並ぶ気力は無し。
小さいライチョウの縫いぐるみが欲しかったー!
 
 
で、帰宅。
マメ君もお怒りでは無く良かったです~。
 
購入品はバレンタインモデルのマリーン(毛ボーボー)
この状態で売っていたので顔が良く見えないまま購入。
マリーンは見た限りこの1種のみで、3体ほどいましたがカーリーのかかり具合がみんなバラバラだったので一番クリクリしてる子にしました。
 
 
 
 
で、開封してみました。緑目の可愛い子でした~。
 
 
次はスタンダードモデルのたまきです。
眉出しの子が好きなので「たまらんなー」と思って購入しました。
が、帰宅後同じ子を以前オンラインで買っていたことが判明。
でも、実際に自分で見て買ったこちらの子の方が可愛いことも判明しました。
 
 
 
このドレスは縫製が国産なんだそうです。
生地も国産なのでしょうか。お値段はお高めの3000円。
デザインは同じでも生地違い、レースなどの飾りが違うものが
売られていました。大人っぽくて綺麗な柄です。
ポピーパーカーにも似合いそうです。
 
 
 
 
お人形教室ではこのリカちゃんを入手しました。せっかく
「リカちゃんキャッスル」のイベントだからリカちゃんも居ないとダメだと思ったので。
 
髪型のバリエーションが無くなってイマイチ感は否めず。
緑の瞳にペパーミントの髪が似合っていたので決定しました。
ミルキーな髪色が好きです、が秋のイメージではありませんね。これで裾カールとかだったら可愛いだろうな。
せめてお人形教室ぐらいはバリエーションを増やしてもらえませんかね~。