虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学3年生ですよだれ

(2024年4月)

 

 

 

遊園地も大好きなんだなダッシュ

 

 

/真顔で回ってます!\

 

 

 

 

いいね、フォローありがとうございますびっくりマーク

今後ともよろしくお願いします指差し

 

前回の記事はこちら

 

 

遊園地でたらふく遊んだ娘ピエロ

その後移動を促すと

幼児向けの遊具で遊び始めたが

すぐに飽きた泣き笑い

 

そこまで楽しく思えなかったんだね〜

そら幼児向けだもんさ〜

物足りないお年頃になったのよね〜

大きくなったね〜

大人の階段登ってるなーと、こんな時にふと感じたひらめき

 

 

そうしてまた遊園地に少し戻り・・・

休憩もそこそこにして・・・

 

 

 

また遊園地に戻ろうとするので

 

流石にやめて欲しいって思い

 

ほらニコちゃん!

餌あげに動物さんとこ行こうよ!

 

との問いかけに

 

ああ、餌ね!ニコニコ

 

とそこは何故かすんなり同意

(とゆうか忘れてたような言い振りだった・・・)

 

よーし!

2年前は対峙すらできなかった

キリンにどう挑むのかな〜?

ウキウキ!よだれ

 

しかし

にこが餌を手にして

手をキリンへ差し出しても

なんと届かない不安

 

それならと

 

およそ米袋一体になった重さ

(30キロ)

のニコの両脇を抱えて

 

気持ちは重量挙げの

三宅ひろみ選手になったつもりで

 

もしくは

ライオンキング

シンバを皆に披露した猿になった気持ちで

 

精一杯キリンへ近づける私馬

 

 

 

 私も持ち上げるのにいっぱい過ぎて

どのタイミングで手を離せだの

そんなレクチャーが出来なかった

その為か

キリンに手をペロンとされてしまった娘馬

 

ギャー!!!!

食べられるーーーー!!!しし座

 

狂気の娘

パニックすぎて

令和6年の乱とでも名付けたい・・・宇宙人くん

 

餌あげるのが嫌だと

しばらく泣いて

 

大丈夫だよ!慣れればあげられるから!頑張って!

と応援してみるも

 

嫌!嫌!無理!大泣き

だとやっぱり泣いて

 

そうか、じゃぁ諦めよう

無理するのも良くないもんね〜

と、寄り添うも

 

嫌だ嫌だ!大泣き

餌あげたい!大泣き

と言って泣いた不安どっちですか・・・

 

どっちにしたって

やっぱり嫌で

何を言ったって嫌で

 

一体何が嫌なのか分からなくなる私

嫌っつても

もうどうしたら良いんだ〜悲しい

 

とお手上げになっていたところに

 

おう、どうしたんだ〜ウぃ〜龍

と何故か出来上がった(酒で)旦那氏登場生ビール

(おせぇ!もっと早く来い!つーか呑むな!)

 

カクカクシカシカと話してたら

その時間が少し気持ちの切り替えになったのか

 

じゃぁパパと一緒にやってみよう!

 

と提案してみたら

 

うん、わかった赤ちゃん泣き

 

となったけれども

でもやっぱり無理で

 

間に

山羊への餌やりを挟んでみたら

なんだかコツを掴んだというか慣れたようで

 

いきなり

 

キリンにもやってみる!赤ちゃん泣き

と勇気が湧いたようだった

 

うちの子

やる気スイッチが

どこにあるのか本当にわからない泣き笑い

 

で整理してみると

 

最初てんでダメで

怖いけど餌やりしてみたいんだって思いが消えず

再度トライするもやっぱり心が折れて

時間を置いたらなんだか

勇気が出てきて

再々トライして

 

結果

 

餌やりできました〜泣き笑い

時間かかった〜

 

最初、清掃員のバーバちゃん(他人)が

 

おばあちゃんあら、大変ね・・・

怖いのね〜

大丈夫よ〜

 

と心配してくれ

 

できた後は

 

おばあちゃん慣れたのね!

よかったわね!

 

と激励してくれた

なんかすごいありがたかった・・・泣き笑い

 

狂気から餌やり出来るようになるまで

およそ30分くらいあったのに

 

気にかけていてくれた優しさと

気にせざるを得ない

ある意味

娘の魅力に(やかましいだけ)

親バカながら

 

うちの子

やはり何か持ってる・・・

と思ったのであった。笑(勘違いか泣き笑い

 

動画にまとめてみましたので

もしよろしければ、見てやってくださいニコニコ

 

上記の過程を鑑みてみると〜

頑張ったじゃないか〜

とエール送りたくなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート