虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学3年生ですよだれ

(2024年4月)

 

 

 

お出かけが大好きダッシュ

 

 

/泣いたあと赤ちゃん泣き

 

 

 

 

いいね、フォローありがとうございますびっくりマーク

今後ともよろしくお願いします指差し

 

前回の記事はこちら

前回のダチョウ王国で

娘はすっかり動物に慣れて

魅了されたように見えましたひらめき

 

あ、ダチョウ王国には犬・猫・鳥などもいまして

その中にゴールデンレトリバーで名前がニコという子がいましたニコニコ

それを娘に教えてあげたら

(まだ文字の読み書きができない)

 

私もにこ、よろしくね!ニコニコ

 

挨拶してのけたほどだった泣き笑い

 

昔から犬を飼うことに

憧れる私は

 

かわいいね〜

連れて帰りたいね〜

 

とポロリと言ってしまったら

 

連れて帰る!!ダッシュ

 

としばらく言って聞かないほどだった・・・オエー

(宥めるのが本当にめんどくさい)

 
しかし
 
こんなに動物に慣れたんなら
 
行けるんじゃないか!?
動物園!!
 
ということで
 
鉄の(にこの)冷めやらぬ内に
 
宇都宮動物園馬ゾウ
に行ってきました〜
 
以前も一度行ったことのある場所で
その時は
玉砕ってほどではないけど
本人やっぱり泣いて嫌がって
乳幼児向けの遊具で遊ぶ小学一年生してましたちょっと不満
 
なんなら動物エリアは
見もせず飽きて帰りたがってた気がしますちょっと不満
 
折角きたのにやっぱり公園がいいんだな・・・
しばらくいいや動物園・・・悲しい
 
と思った事を
 
覚えている!不安
(お金の無駄遣い!)
 
さて今回はどうなるか!
動物見るのが楽しくなっちゃったかな?!
私は君の反応が楽しみでしょうがないよよだれウキウキ!
 
そうそう
手帳持参で本人100円引き
付き添い(大人)200円引き
を受ける事ができました電球
 
餌については
入園時同時購入
もしくはキリン小屋のすぐとなりに
1袋100円で販売しています電球
 
その餌をキリンだったりゾウだったりヤギだったりに食べさせる事ができますグッ
(なんやかんやおよそ1000円は使う)
 
 
よし、餌も手に入れたし
 
ほらにこちゃん、あっちにキリンさんがいるよニコニコ
 
と教えるものの
 
本人は遊園地ゾーンにまっしぐらガーン
まちなさーーーい!
 
2年前の記憶力よろしいな!君!驚き
どこに何があったか覚えてらっしゃる・・・
 
折角入園後すぐに
餌を手に入れたのにまずは遊園地で遊びたい娘
に、仕方なく付きそう私昇天
 
旦那は何故か別行動
(自由!車も別でくりゃよかったね!むかつき
 

遊園地ゾーンではチケットを5000円分買うと

900円分おまけでついてくる仕組み

有効期限もないようなので奮発して買いました電球

 

遊園地はコースターも優しい感じで

1人で乗らせても丁度良かった!

振り落とされるんじゃないか!?の心配も無い泣き笑い(余計な心配)

 年齢と身長的に




1人で乗らせてもいい制限まで達していたこともあり

乗り場まではついて行くけど

ほぼ1人で乗ってもらいました(節約)ニコニコ

しかしたまに寂しいらしく

一緒に乗ろうよ!と誘われては一緒に乗ることも多少ありました真顔

 

本人は存分に楽しんでたし(9歳)

私も何度か一緒に乗った遊具もあるけれど

結局は2000円分くらい余る感じで意外とコスパの良い小規模遊園地です指差し

 料金体系は大体1回200円(コースター系300円)という感じです




時間制(2h限定 時間指定あり)のフリーパス券

3000円もありましたが

エンドレスに2時間充てる気合いがあればそちらもお得かもしれません〜

 

長くなったのでまた次回〜飛び出すハート

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート