虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学3年生ですよだれ

(2024年4月)

 

 

 

小学3年生になりましたダッシュ

最終更新から日が経ちすぎた!

ガビーン!

 

/母あるある!\

 

雪見だいふくが好きになりましたニコニコ

 

 

いいね、フォローありがとうございますびっくりマーク

今後ともよろしくお願いします指差し

 

前回の記事はこちら

前回から日が経ちすぎて・・・

その後を語るにも・・・

間が空きすぎて・・・泣き笑い

 

夏休みのあとは

2学期が始まって

娘の学校で3年ぶり?に文化祭が開催されて

娘はコニーという役になりきり劇(録画)を上映されて

娘がこんな事できて感無量・・・悲しいと誇らしい気持ちになったり・・・

 

冬休みが来て

最近自身の中でミセスグリーンアップルが来てるな〜りんご

と感じていたら

レコード大賞取ってて肌感覚は衰えていないと感じたり

年末年始があったり・・・

地震に驚いたり心配したり・・・

身内に石川県民が・・・

 

3学期が始まって

学校では文化祭の劇の続編を作成してくれて

改めて何かを演じるという

信じられない成長を見る事ができて改めて感動したり

 

春休みが来て

なんやバタバタしてたら

新学期が来ました〜泣き笑い

now!

 

 

その間に色々あったような気がするのですが・・・

なにぶんすぐ忘れがちな私・・・

 

人生ってあっとゆうまでございます真顔

 

記憶が薄れないうちに記録を残そう!(アメブロ)

 

そう思い立ったので(今更ながらいきなり思い立つ)

また細々とがんばるぞー!!!おーっ!飛び出すハート

 

我が娘は知的障害もあるので

実年齢から3歳引いてみてあげると良いと

以前どこかで言われたのですが(ブログでも触れたかもしれない)

 

ディズニー

ディズニープリンセス

サンリオキャラ

 

彼女の中で今バズってます泣き笑い

(5、6歳ってそんな感じよね!)

洋服を買う時は可愛いのがいい!と言われますダッシュ

(ディズニーなどのキャラ必須)

服を着替えさせようとするとこれじゃない!と言われますダッシュ

(無地は特に拒否)

 

ところが困った!ダッシュ

 

娘、138センチ 体重30キロ 足は21センチくらい

(なんで体ばっかりそんなにでかいのか・・・)

 

140サイズだと

世のジュニア様は

キャラクター可愛いを卒業し

大人への階段をどうやら登るお年頃という

マーケティング的に世の常なのか・・・

 

可愛らしいキャラがゴテゴテしてる

娘ご希望の洋服のサイズが大体130センチまで!アセアセ

 

ある意味洋服難民でございます・・・魂

 

好きだったプティマインもサイズ的に卒業し

ユニクロもguもしまむらくんもカワイイ!

と思った服では

サイズがない・・・うずまき

 

 

 

この服とか絶対140あったら買うし!ちょっと不満

 

 

 

その上、かわいい靴も履きたいと思ったのか

どこでその情報を仕入れてきたのか不明ではあるが

 

アリエルの靴が欲しいんだ足ニコニコ

 

 

 

 

 

と言われ

どれどれと店に見に行ってみたら

 

サイズ18とか19センチまで!

万が一履けないか!?

と願い

履かせてみたが履けるわけもなく・・・

 

チーン魂が抜ける

 

虹心は

しょうがない、にこの足が小さくなるの待つかにっこり

 

と言ってましたが母は泣けるくらい切なくなった

 

足って小さくなることはないんだよ・・・悲しい

と思いながらも

 

そうだね、そうしようか

といってその場をあとにしましたタラー

 

履けるサイズがある時に目覚めてくれればよかったのに・・・

いや、興味がなくても目覚めてなくても

私が先取りしてあてがっておけばよかったのかも・・・・リボン

 

その後

 

じゃぁ、ドレスはどう!?ドレス

と言われ

あーあのよくオモチャコーナーにあるよね!

と、見に行ってみたが例によってサイズなし!!ガーン

 

 

(あれ、ネットショップ見るとドレスならサイズありそう!)

 

 

これはよもやキッズサイズ卒業サインか!?

大人サイズでディズニーとかキャラものを探すしかない?

そうなると高くつくな〜不安

 

成長は嬉しいけど

切なくなった2024年始まりの記事でした〜

 

ロゼワイン誕生日を迎え9歳になりましたバースデーケーキ

そんな彼女が誕生日プレゼントに欲しいとねだったのは

アンパンマンコンビニでした泣き笑い幼児!

 

 

 

  

宴は、本人ご希望のお寿司パーピー

しかし本人が食べれるものは

納豆巻、まぐろ少々、いくら少々、たまごのみ。笑

まわりが小汚くてすみません泣き笑い

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート