虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

夏休み記事も、これでおぷまいダッシュ

※おぷまいとは幼少期のニコ語

(意味はおしまいという意味)

 

/はみ出さないを意識した塗り絵!\

 

 

 

いいね、フォローありがとうございますびっくりマーク

今後ともよろしくお願いします指差し

 

前回の記事はこちら

 

夏休み関連記事が

9月の今日の日まで(9月26日)

引っ張るとはびっくりマーク

 

時の流れに

困惑するんですけど・・・

 

私の感覚より

2倍の速度で世界が廻ってる・・・

 

さて2023年夏休みを

 

振り返ってまいりましょう〜指差し

 

夏休み期間中は

朝がゆっくりなので

(デイサービスが9:30分にお迎え・・・)

(おかえりは早めの16:30・・・・)

 

およそ週5、6で

夏休み期間はお世話になりましたひらめき

デイサービス!ありがとうスター

 

また冬休みお願いしますお願い

でも欲を言えば

7時半〜18時まで預かってくれないと

結構困る場面がある〜(何度も言うぜ!)

 

とはいえ

朝のスタートが遅めだと

メリットもありました指差し

 

虹心はこのように

お人形さんを並べては

1人で劇を繰り広げたりして・・・

 

それはそれは

優雅で

ゆとりのある朝を

過ごすことも多かったダッシュ

 

お弁当の写真は

私がイヤイヤ言いながら作った一例おにぎり

娘はこんな感じのお弁当を週5、6で持って行きましたお弁当

お料理上手のママには程遠い不安

 

これはシャケが乗ってるので

私の中ではよく出来た日

なんだか娘が不憫に思えてきた・・・悲しい

 

 

 

ある日、自己表現をした後に

(自由帳なぐり書き)

 

【あっ、そうだ、いいこと思いついた電球

行きたいところがあるんだ!ダッシュ

虹心ちゃんかき氷屋さんに行きたいダッシュ

 

と、いきなり心の内を

打ち明けられて・・・

(今まで一度もかき氷屋さんに連れて行った事はない)

 

私は突然のかき氷屋さん探し驚き

 

のちに

割と近くに

かき氷屋さんがあった事を知り

食べに行った時の写真やしの木

 

虹心は初めてきた割に

メロンとブルーの2色にするニコニコ

とか言ってまるで常連〜

 

私はあずきと抹茶とクリームよだれ

想像通りの味で

すごいいい夏満喫してしまった日もあったトロピカルカクテル

 

 

今年はたくさん手持ち花火もできました〜指差し

 

本人も年々コツを覚えてきて

危険行為をすることもなくなったのでスター

こちらとしては安心して

本人が花火を手に持って楽しむこともできたOK

 

 

全然指示された事は

出来なかったけど

芝生の上で

ボールを追う経験をすることができたサッカー

(サッカー)

 

うちの子が・・・

形としては

成り立ってなかったけれど・・・

サッカーに参加することができて・・・

 

絶対に出来っこない!

 

と思ってたスポーツなので

参加できただけでも

私としては心が満たされたオーナメント

感無量〜泣き笑い

虹心もきっと何かを得たと思いますオエー

 

 

 

8月の最終日には

明日から学校頑張ろう&旦那氏お誕生月おめでとう会で

みんな大好き焼肉へ行ったけど・・・

 

虹心は焼肉屋さんで白飯を

ワカメスープに浸しながら

食べるを本格的に習得したナイフとフォーク

ちょいちょい

そんな気がある事が垣間見えてはいたが・・・・

 

しかも

その食べ方だと

ご飯が進むらしい・・・ナイフとフォーク

 

 

あんまり

喜ばしくないよだれ

見方を変えるとねこまんまっすよ、それ驚き

でもなんちゃらクッパも同じようなもんだなナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート