虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

クタクタだぜバスダッシュ

 

/疲れはその日のうちに〜\

 

 

 

いいね、フォローありがとうございますびっくりマーク

今後ともよろしくお願いします指差し

 

前回の記事はこちら

 

車いす隙間挟まれ事件で

寿命を縮めた私は

 

帰り道、縮めた寿命を少しでも取り戻すべく

 

温泉・・・ネガティブ

お、温泉成分を肌から吸収させたい〜ネガティブ

 

温泉こそが

今のこの身体に必要だ〜〜〜〜ダッシュ

 

と言うことで

 

帰り少し寄り道

というか

 

だいぶ寄り道魂が抜ける

 

丁度その日は

24時間テレビonair中ランニングダッシュ

 

更には伺った時間が

クライマックスに差し掛かるところで

少しお祭り気分が漂っていた花火

 

そんなもんで

私の財布の紐も少しお祭り気分に・・・祭

 

 

場所は〜

ここの温泉に〜

駆け込みました車

 

そして施設内のご飯処で・・・・

 

 

 

 

海鮮丼 1990円(2189円)

竹かご御膳 2100円(2310円)

釜揚げじゃこサラダ 780円(858円)

お子様御膳 1100円(1210円)

オレンジジュース300円(330円)

グレープフルーツサワー500円(550円)

計  7447円花火祭

 

前から読んでも

裏から読んでも

 

7447円真顔

 

それに加えて入浴代

大人 1700円

子供 700円

温泉ロゴ付きフェイスタオル付

 

合わせて

 

11547円ネガティブ

 

金額が本格的すぎる!魂が抜ける

高杉くん!ピリピリ

 

・・・

 

高級温泉宿に

泊まりに来た

と思おう昇天

 

すると

なんという事でしょう波

 

3人でこの値段とは激安キラキラ

やすこちゃ~ん!笑い

 

見方を変えると

こうもイメージがひっくり返る

 

そして肝心のお湯は〜

 

お湯は基本ぬるめで

色は茶褐色で

少ししょっぱめのお湯波

 

沁みる〜チョコがけハート

 

暑いお風呂好きな私は

どの内風呂も

ぬるくて物足りないな・・・ちょっと不満

と思っていたけど・・

 

露天は段々畑のように

熱湯〜ぬる湯設定になっていて大満足飛び出すハート

 

そして浴場全席ミラブルのシャワーヘッドキラキラ

これはありがたい・・・

欲しくて仕方ない品を試せる!よだれ

 

残念なのは私ってば

虹心様のお付きのものだったので

3種類あったサウナを一つも

堪能することができなかった・・・・

 

これが子連れの辛いところ昇天

 

きっとこのサウナまで堪能して

2階のテレビ付ソファでくつろいで

半日そこでゆっくりしたと仮定したら

 

最高な施設認定〜飛び出すハート

 

入館料1700円喜んで支払います〜札束

ご飯も文句言わずに支払います〜ナイフとフォーク

 

普段使いする銭湯的なお風呂とすると

少々高めだけど

半年に1度とか

自分へのご褒美にとか

 

そんな立ち位置で

利用したいおすすめ日帰り温泉でした

 

最近道の駅 常総 

とかも近くに出来てお手頃な旅を楽しめる!

お安く食材も買って帰れる〜

 

 

 

 

茨城の旅に

是非いらしてくださいねーキラキラ

 

最後は茨城おすすめスポットになってしまったけど

どっかいいとこないかな〜?

って探されてる方、行ってみてちょんまげよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート