虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

お盆はコミュニティの場〜2

 

/田酒にユナイテッドアローズのお酒に

みた事ないお酒\

もうしばし

夏の余韻を語らせて〜魂が抜ける

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

新学期が始まりましたね〜ダッシュ

良かった良かった〜ニコニコ

 

今まで学校に何持たせていたか・・

すっかり忘れるくらい

どっぷり休んだ感覚はありますが・・・泣き笑い記憶力!

 

あんなに

長い長い真顔

嫌だ嫌だ真顔

と言っていた夏休みも

 

お盆を迎える頃になると

途端に日々の流れが速く感じます泣き笑い

え、もう学校なのかい!

と昨日現実へと引き込まれた次第です。泣き笑い

 

お盆のころには

すっかりお休みモードも定着して

朝もゆっくりスタートする日々上差し

 

私も朝6時ごろ起床電球

娘は7時ごろ起床電球

になってしまっておりました泣き笑い

私自身お盆迎える頃から

彼岸を迎える頃までお仕事も無く・・・

もちろん給与も発生しません・・・真顔hahahaha!

(それまでは朝6時くらいからきのこ屋さんで次の栽培に向けての準備をしておりました〜)

 

椎茸の作り方の本読んだり

こうやってブログ書いたり

株価の変動をぼんやり眺めて

何を買って

どれを売るか

あーでもないこーでもないやってます〜

 

なんだか気が抜けた炭酸飲料

みたいな日々を過ごしています泣き笑い

 

今年のお盆は

兄弟の友人なども入り乱れの

楽しい飲み会が自宅にて開催された我が家にっこり

 

若い頃のお盆の過ごし方を

久しぶりにしてしまったお陰で

ご先祖様へのおもてなしを

今回は手を抜いてしまいました〜泣き笑い

 

お供物が少なかったり・・・

ご先祖へそうめんを出す機会が1回しかなかったり・・・

 

 

来年はもう少し丁寧におもてなしをさせてもらいますって

心で言いながら送り盆させてもらいました不安

 

 

 

 

色々なお酒を飲みすぎて〜

今となっては勿体無い〜ハートブレイク

日を分けて飲みたかった〜

恋しすぎるあの容器たち〜泣き笑い

 

 

これは今年の仏様へのお膳・・・

さ、寂しくてごめん!お願い

 

これは去年のもの・・・

来年に乞うご期待して!ご先祖〜!

自分への戒め用に写真貼っとこ泣き笑い

 

 

カラオケが身近なものになりました泣き笑い

今回カラオケ大会が開催された

・・・自宅で爆笑

また、うちの母ったら

マイクの色にTシャツ合わせてきた泣き笑い

 

ケータイの画面見ながら

マイクを持って自宅で歌える時代泣き笑い

カラオケ機器なんてもういらないでしょうね・・・・

 

一見、輪に入れずにいる娘

(一番手前の頭だけの泣き笑い

この後

クラリネット壊しちゃった!

を熱唱してましたニコニコ

 小さないとこちゃんは恥ずかしがって

歌ってくれませんでしたーニコニコ

そんな姿もかわいかった〜

 

 

 

 

 

 

うちにあるの多分これのピンク泣き笑い

 

 

よーし!

来年のお盆はご先祖様もてなし頑張るぞー!!!!

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート