虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

こちらは去年の〜

やっぱできれば晴れの日がいいよね〜

この開放感!オエー

 

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

 

 

その後
雨はまた降ったり止んだりを繰り返しながらも
 
定刻を迎えるのです花火
 
怪しい天気だと思いながらも
帰りの片付けを考慮して
 
持ち込んだタープはしまってしまいましたオエー
(もうどうにでもなれ!雨をも喰らえ!)
 
去年使ってみて
ほど良かったな〜ナイフとフォーク
と思って
今年もクラフトグリルなるものを
今年も使ってみたのですが・・・
(程よいアウトドア感)
使い捨てグリル〜ナイフとフォーク
 
来年は
卓上焼肉グリルみたいなのにしようかな〜
今回悪天候の中の組み立てが結構困難だったネガティブダッシュ
 
 
すげー羨ましかった!
 
何がって
 
浴衣をきた男女2:2のグループで
 
メンズが何から何までエスコートしてくれてて
もう料理もメンズたちで作ってる!愛
それを涼しげな顔で見守る美女達・・・キューン
 
その後、浴衣美女が
「夏に乾杯!」
と言って
宴を繰り広げてたところなんか
特に羨ましかった〜
もう穴が開くほど見つめちゃった〜爆笑
バチェラー?
恋愛ドキュメンタリーだった〜にっこり
あーいいな〜
枯れ果てた私にとっては
ある意味潤いを与えてもらいました・・・・
 
買いたい欲に満ち溢れる泣き笑い
 
うちのタープは
ザ、タープな上に支柱のロックが一部壊れてて
致命的だった泣き笑い
ビニール巻きつけて噛ませてなんとか乗り切ったけど・・・
よもや替え時・・・
もう来年は使いたくない〜
 
新しいの欲しいびっくりマーク
 
そして母よ・・・
なぜこの日に限ってそのTシャツなん・・・・
擬態化・・・?
と思ったら
妹の旦那もおんなじ様なの着てる。笑
 
その日は
誰も何もツッコまなかったけど・・・
今見たら
すごいおもしろい泣き笑い
みどり好きの集まり泣き笑い

 

 

虹心は去年は
大きな音が痛いと言って
怖がってプチパニック起こしていましたが真顔
 
今年はとっても穏やかに鑑賞していましたニコニコ
 
昨年も定位置のばぁばちゃんの隣で・・・・
安心するんかな?
安心するんだろうよね・・・
そんな姿を見て私も安心するし
ささやかな幸せを感じますニコニコ
(私自身祖母との幼少期の思い出があまりいいものではなかったから、特に感じる)
 
もちろん鑑賞中も
天気は目まぐるしく
さーっと雨降ったりみずがめ座
星が見えるほど晴れ渡ったり花火
を少し繰り返し
 
傘をさしたり閉じたり
 
旦那は酔い潰れて
後半寝てて
雨が目覚めさせてくれたり
そんな姿を見て私は冷ややかに絶望したり・・・真顔
 
鑑賞に没頭しきれなかったけど
 
だけど!
 
振り返ればいい思い出になったね〜
とみんなで翌日言い合いました花火
 
雨に降られても
良かったと思うんだから
実際何の障害もなく見れたら
幸せすぎて怖いの状態だと思います泣き笑い
 
親父とも来たかったなスイカ
 
とはいえ、お盆中に見る花火花火
きっとご先祖様達も親父も一緒に見てくれたと思い込んでます花火
 
親父とできなかった事を埋めるように・・・
後悔しないように
私は家族の思い出をたくさん作って
のちに
母が天に召された時に
私が天に召された時に
父が亡くなってからの話をあの世で
たくさんお話できる様に日々書き留めて生きていきたいダッシュ
 
そう思わせられる2023年のお盆でしたニコニコ
 
 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート