虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

お盆はコミュニティの場〜

 

 

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

今年の夏の我が家のbigイベント
 
そう、それは茂木の花火花火@栃木県
 
毎年8月14日に開催されていますニコニコ
 
場所はモビリティリゾート茂木(旧ツインリンク茂木)
 
 
チケットは毎年6月の20日頃より売り出されますオエー
 
当日の入場チケット(大人1人3000円ほど)
を持っていれば
観覧無料エリアもあるので
(サーキット場で見れる)

心配には及ばない上差し

 

 

昨年より我が家は

フリーエリア区画を購入しておりますにっこり

 

 

区画だけなので

椅子やらタープやら

必要ならテーブルやらを

持って行かねばならないのが

ネックではありますダッシュ

 

 

そのエリアはなんとバーベキューも許されているのです!キラキラ

 

年々お庭でバーベキューもしなくなって来ている

我が家にとっては

その日をいい機会として

捉えて

色々持ち込むのは大変だけど

バーベキューをしながら

日暮を待つ楽しい一日!としておりました指差し

 

が、しかし!

 

今年のお盆は

まるでめがけた様に

台風が発生したではありませんか!

 

え、なに、嫌がらせ!?

皆さんも困ったよね・・・・?オエー

 

あぁ、そうだ

今年は私の妹も来るって言ってた・・・

 

あやつは生まれながらの雨女・・・

だと私は思っています泣き笑い

 

彼女がやる気を出せば出すほど天気は雨傾向

どんだけ楽しみにしたんだろうか・・・

 

 

それでも私は諦めません。

あきらめだけは悪いのです。

 

 

虹心と私はてるてる坊主を作り

カニ様に一緒にお祈りしていました。

 

どうか花火の日

晴らしてください

どうか花火を

中止にさせないでください

いますぐに

温帯低気圧になって消滅させてください

 

するとどうでしょう

結果、影響大有り泣き笑い

 

カニ頼みじゃどうにもなりませんでした。笑

そもそも神ではなく蟹だからどうにもならんか。笑

 

しかも今振り返ってみれば

お盆中

ピンポイントでその日だけ

天気が不安定だった・・・泣き笑い

 

その日

15時くらいに着く様にして出発しました車

 

それが大誤算〜

 

ちゃんと雨雲レーダー見た上で判断しないといけないな〜泣き笑い

 

今回は17時着ぐらいが丁度よかった〜

 

15時から16時に

ざーーーーっとひと雨あって

大変な目にあってしまいました〜ネガティブ

気持ち萎え萎え〜

バーベのきゅーどころではないネガティブ

 

でも!

 

こんなプライスレスな

景色を見る事ができましたダッシュ

 

こんな立派にかかる

虹を見たのは久しぶりです虹

もうこれ見れただけでも価値高しオエー

 

 

 

 

 こちらは去年の写真になりますニコニコい〜天気飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクターうちの近所のスーパーで見かけない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート