虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

あれ、デジャヴ!?

 

 

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

8月20日(第三日曜日)

 

懲りずに?

ダイバーシティカフェに行ってまいりました〜

(回数としては3回目〜存在感としては毎回初めまして〜泣き笑い

 

 

結果としては

 

その場に行くことに意義がある上差し

 

継続することに意味があるグッ

 

と、まとめてみるオエー

 

前回の反省点を踏まえて

今回は予定を組み合わせず

 

ダイバーシティカフェ目的のみで参加びっくりマーク

 

これなら娘も楽しくいれるはず

 

楽しく居てくれなきゃ困るぞ〜

そろそろ泣き笑い

 

出発前

 

母「今日東京行こうと思うんだけどどうかな?虹心もいける?」

 

虹「それ、いいね!なにで行くの?」

 

母「バスと電車を乗り継いで品川に行こうと思うんだけど、どうかな!?」

 

虹「うん!たのしみー!」

 

これは期待できるんではないかびっくりマークはてなマーク不安

 

母「今日はさ、前も行ったことのある品川のカフェ行ってみようよ!」

 

虹「・・・・ヤダ」

 

不安

 

母「そんな事言わずに〜きっと楽しいことあるからびっくりマーク

 

虹「・・・いく」

 

このような面倒なやり取りの上

品川へ旅立つ私たちなのでした泣き笑い

 
最近の虹心さん
困ったことに少し歩くと
 
「もう疲れた、無理だ、歩けない」
 
と弱音を吐いてくるようになりました・・・
 
しかも東京に行く時に限って
そう言って
どこでも座り込んでは
母から
時に励まされ
時に見守られ
時に叱られる
アウトローな娘・・・ネガティブ
 
時間がいくらあっても足りないや・・・
余裕かましてたら遅刻する泣き笑い
 

どうにかこうにか現着して

 

「ねぇ・・・・」

 

虹心さん何をいうかと思ったら

 

「帰りたい真顔

 

おいーダッシュ

着いて1分も経ってねーずら泣き笑い

 

とにかく少しは爪痕残して帰らねばダッシュ

 

しかも今回はなんとびっくりマーク

8チャンやNHKのお天気コーナーで見かけた

酒井千佳さんもいらっしゃるってんで

その場でレッスンを受けることもできるってんで

私は気になって受けてみたくて来たのにびっくりマーク魂が抜ける

 

予定開催時間は1時間半も先だぜ(到着14時頃)

耐えろ耐えろ耐えろ〜待つんだ〜虹心びっくりマーク

 

ミーハーな私に付き合っておくれ〜ランニング

 

ずっと帰る帰る呪文を唱える娘

あぁ、もう心折れそう泣き笑い

 

そこに女神現る

 

君の名は。???

 

つづく・・・

(なんか文字制限がかかって1回で仕上げられず・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ネクターうちの近所のスーパーで見かけない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート