虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

学校行きたくないなぁ

 

 

 

 

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

 

夏休み中ですが

 

学校で視線入力だったり

ボタンを押して動作する教材の体験会が開催されました上差し

 

参加してきましたニコニコ

 

虹心はすっかり夏休みモードにスイッチが入ってましたもんで

なんだか学校行くのごねてましたネガティブ

 

楽しいから!

ママもいるから!

その後ジャスコ寄ってあげるから!

(やっぱりイオンになりきれていない)

その後お風呂にも寄ってあげるから!

 

と説得したお陰で

虹心も重たい腰あげてくれました。笑

ほんとめんどくさい、さすが私の子泣き笑い

 

 

リードのように見せてボタンが付いてるんだけど

そのボタンを押し続けることで

動き続ける犬

お散歩感覚を味わえました飛び出すハート

 

 

 

 

こうやって配線を変えて作り変えること出来る人って素晴らしいなー

すごいなー

こんな人に私もなりたいなー

宮沢賢治のようなことを言ってしまった泣き笑い

 

その他

 

ボタンひとつでニンテンドーのマリオカート(switch)が操れたり

視線で色塗りをしたり

画面上の風船を割ったり

 

 

 

 

すごい!キラキラ

 

虹心も楽しんでいたけど

 

私もすごいエキサイトしてしまいました指差し

 

娘が通常どこを見てるのか

わからない節があったのですが

 

ここ見てるんだ〜

なるほど〜

 

と、お勉強にもなりましたキラキラ

 

しかもびっくりマーク

 

学年の先生がついて一緒に回ってくれて

すごい心強かった・・・・

 

親一人子一人で投げ出されててら

 

少し心折れてたかも泣き笑い

少々人見知りなもんで・・・・

 

本人も終わってみれば

 

楽しかった!飛び出すハート

と大満足。

 

ほんとめんどくさい泣き笑い

結果楽しめるんだから

最初から

つべこべ言わずついて来んかい!笑

 

お昼は久しぶりに

サイゼリアで虹心とランチナイフとフォーク

 

 

やっすい〜ナイフとフォーク泣き笑い

 

この安さ、ちょっとクセになるかも泣き笑い

なにぶん最低賃金の女なんで・・・・

 

できれば今後のお食事は全部サイゼリアでいい。笑

 

そう思えるくらい金額がツボ泣き笑い

 

その後

 

お約束したお風呂に(銭湯)寄って家路についたのでしたにっこり

 

虹心って

少しツウなのが

 

なんと

 

水風呂が大好きなのです目

 

サウナには流石に入れません泣き笑い

お風呂であったまって

 

水風呂入って

 

整う〜キラキラ

 

って、かれこれ年少くらいからやってます指差し

ので、およそ4年ほど泣き笑い

周りのご婦人たちから小さいのにプロね、と目を細めて頂けます。笑

 

そしてルーティン女子だったので

必ず家でもお風呂に入らなければ

気が済まなかったのに

 

今回は

 

虹心ちゃんもう

お風呂入ったから

お家では入らなくていいや!

 

言うではないですか!泣き笑い

 

バァバちゃんがいたほうがもっと楽しかったね!

 

とかも言うじゃないですか!!泣き笑い

 

更には

 

一緒にトイレに入ったら

 

ママちゃんこっち見ないで!

 

と言ってくるじゃないですかー!!!泣き笑い

 

なんだろう・・・

 

那須ハイと花火効果が絶大だった泣き笑い

大人の階段登ってたなー泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート