虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

ねぇこれなあに?

にっこり

 

\ミッキー型!200円商品/

 

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

私たちは定期的に

どろねーばというスライムなどを求め泣き笑い

(汚くなったら破棄してしまう為)

ダイソーに行くんですが・・・

 

もちろんスライムも買いましたが・・・☟泣き笑い

(この気持ち悪いスライムが好きなんですよね〜うちの子)

 

 

しかし

 

今回はなぜかシリコンカップに

目が行ってしまった娘・・・

 

なんで!?ネガティブまた、あなたって子は・・・

 

しかも

 

欲しくなっちゃったみたい泣き笑いいるか!?いらないな?!

 

そして

買うと言ったら

noを聞いてくれない人ネガティブ指示が入りません

 

まぁ、ものは試しに買ってみるか〜

 

お菓子作りに目覚めたらそれはそれで嬉しいニコニコ

 

ということで購入してみました飛び出すハート

ついでに手軽に出来そうな粉も一緒にひらめき

 

あ、そういえばびっくりマーク

 

支援学校でかぼちゃの栽培をしていた娘おばけくん

(他にもトマトやきゅうりや茄子も作ってました)

 

そのかぼちゃを用いまして

 

1学期の最後の頃、生活単元学習で

かぼちゃプリンを学校で作った生徒たち(虹心の学年)プリン

 

1学期末に保護者懇談会がてら

お迎えに行った時に

サプライズで

 

私たち親の分まで用意してくれたのですよだれヤッフー飛び出すハート

 

それを私たち親は

めちゃ喜んで美味しいよだれ美味しいナイフとフォーク

言ってみんなで

楽しく食べたのですが

 

あの時の虹心の

誇らしげな顔はなかなか見どころがあった泣き笑い

 

あれがどうやら味をしめたのだろう・・・・

 

家に帰るとすぐさまケーキ作りたい!

とおっしゃられる娘泣き笑いあたしゃ疲れたよー

 

下記はカステラミックス粉の写真ですが・・・

実際は娘の指示の元、紅茶シフォンの素を使って作ってみましたカップケーキ

 

 

今回調理実習で卵を割ることができるようになった虹心目

 

今までは

ヒビを入れることができても

割るのは

「ママやって!」でした上差し

 

今回は危なっかしくも割ってくれました泣き笑い成長成長!

 

メレンゲつくれという指示だったのに

いくら頑張ってんもメレンゲができず・・・

ネガティブ汗だくです・・・下手くそです、私

 

もうメレンゲ諦めて型に流し込む泣き笑い

まぁ、流し込む型が

シフォンケーキの型じゃないから

メレンゲにならずともいいか・・・と、前向きに焼きましたひらめき飛び出すハート

 

 

虹心、奇跡の自作のシャボン玉。笑

卵割るのに集中しすぎですよ〜泣き笑い

 

 

 

さて、焼きあがったミッキーは

ほぼ耳が引きちぎれてしましました泣き笑い

 

焼く前に油塗っとくとよかったかも、シリコンの型に上差し

 

次にリベンジだ!物申す

 

虹心は少し食べて

「あとはママ全部食べていいよ!」

と言われてしましました泣き笑い

せっかく作ったのに!

美味しく感じなかったのかな?

 

味はそれなりに紅茶味だったにっこり

 

そしてシリコンカップはこびりついて洗う少々大変でしたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート