虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

夏休みの間に整形外科の受診もありましたダッシュ

 

なんで受診したのかは・・・

 

忘れた〜泣き笑い

 

\しっかりしなさ〜い!にっこり

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

えーと

 

確か

 

主治医から

たまには整形外科医的観点から

診てもらいましょうか

前回から1年以上空いてますから

 

といった感じだったんじゃないかなと?

 

久しぶりに整形外科の診察に伺いました(同病院内)スター

 

このレントゲン写真は前回撮影したもののようです上差し

 

私、前回の結果や通院を全く覚えてなかったし・・・

もしかしたら前回連れてきたのは旦那氏だったのかな?指差し

 

レントゲン写真に感動して

なぜか

写真撮りたいですキラキラ目

 

と申し出たら

快く、どうぞどうぞと言ってもらいおさめてしまいました泣き笑い

 

通院の記録として引用できてよかったにっこり

 

 

 

診てもらった所

(色々トントンされたよだれ

整形外科的手術を要する箇所は今の所ないねびっくりマーク

 

とのお言葉頂きましたニコニコほっ

 

整形外科的アプローチが必要だと思ったら

PTの先生から受診勧めてくると思う上差し

と言われました泣き笑い

 

ちょっと無駄だったんかな?今回の診察泣き笑い

 

そしたらやっぱりHALの話になって

 

かかとからついて歩く

サポートが出来るHALは

最大の魅力なんじゃないでしょうか~

 

という事をお伝えすると

 

それなら長下肢装具試してみたら?

長下肢装具なら

自然とかかとを意識しないと

歩行ができないようになってるから

長下肢としても短下肢としても

使えるものもあるから今度PTで聞いてみて〜

 

と言われてしまったびっくりマーク

 

どうしよう

すでに短下肢装具を新たに作ろうって動いてるのに

ちょっと振り出しに戻った感泣き笑い

 

虹心も最近、短下肢装具

サイズアウトしてから

履かない期間が長すぎて心配になりますちょっと不満

早く新しい装具作りたいんだけどな・・・・

 

とりあえず次行く時

 

長下肢装具履いてみたいなって言ってみようびっくりマーク

 

そう、きっと長下肢装具試すための診察だったと思う事にしよう泣き笑い

無駄じゃない、無駄じゃないびっくりマーク泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート