虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

夏休み満喫作戦ダッシュ

初めて行く場所の遊園地ニコニコ

 

\ママは結構無計画なんだよにっこり

 

/いきなり思い立つんだ\

みなさん振り回されて大変爆笑

 

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

ある日の朝のことひまわり

 

最近は朝活動がやや早い分

何もない日は

とにかく

ねんねする傾向の私ふとん1ふとん3

 

その日も例によって朝8時ごろに起きた一家魂が抜ける

 

さて

 

今日はどう1日を過ごそうかな?

 

そう思った時

 

ふと

 

那須ハイランドパークに行きたい・・・ランニング

 

そう思ってしまった私

 

そうなったら

 

もう止まりません泣き笑い行くったら行く!

 

虹心はイヤイヤ言ってました赤ちゃん泣き

家でプールすると言ってました大泣き

 

そんなのは聞いてられません

 

旦那氏と娘を車に乗せて

 

現地へ向けて出発するのです

 

それでも準備は抜かりなくびっくりマーク

 

おやつ、おにぎり、凍った飲み物に凍ってない飲み物

念の為のお着替えなどを抱えての出発ですランニング私出来る子!

 

現地にはおよそ11時〜12時の間に到着スター

 

そこで悩むのが

 

乗り放題パスを買うか

その都度払いにするか・・・

 

うだうだ考えてたら

 

乗り放題でいいだろ〜?と旦那氏ネガティブ

もしかしたら割り勘負けみたいな状況になるかもじゃん・・・

 

しかしその判断が

のちに功を奏すことに

 

中途半端な時間に入園しましたが

むしろ昼に入園しましたが

 

園内、一言で申すなら

 

ガッラガラ!驚き

 

キュ、休日なんだけどな・・・

夏休みに入った後の日曜日でっせ!?

 

なぜこんなに人がいないんだ?

 

人がいなさすぎて

心配になるほどに

人に会うとホッとするほど爆笑

 

 

       \みて、レトロにっこり

             /メリーゴーランド2階建びっくりマーク

 

 

たくさんの乗り物を楽しみました〜にっこり

 

 

驚きなのが

 

ケータイなど身の回りの荷物は

全て指定のカゴに入れないと・・・

痛い目見る(紛失)

絶叫コースターにも勇敢に挑戦したがる娘

 

「あれ乗りたい」

とさ泣き笑い

 

そうする必要がある程の恐怖と

隣り合わせの乗り物

 

老人(65歳以上)NG

心臓弱い方NG

首や肩に不調を抱える方NGの絶叫コースター不安

 

そんな本物のコースターに乗りたいらしい不安

 

私も昔は大好きでした

余裕ありすぎて笑ってました指差したのチー

 

今回は

 

何乗っても気持ち悪いんだが・・・ネガティブ

回復まで時間がかかるんだが・・・・ネガティブ

 

こ、これを人は老いと呼ぶんですか?(御年38歳)

 
旦那氏が言うには
 
血流が悪いからそうなるんだ、そうでーす魂が抜ける
 
血流を良くすれば気持ち悪くないんだって魂が抜けるへぇー
 
 
F2というジェットコースター(足ぶらぶらタイプ)は
結局3回?4回?は乗ったのでフリーパスの元も取りました!ネガティブゲロ
単体だけでは1200円/回かかったスター
ということは3回だとしても3600円分ネガティブゼェゼェ
 
もしかすると
お盆中は激混みの可能性あるけど
その期間を除けばびっくりマーク
 
昼から行ってフリーパス使っても元を取れる遊園地でした〜泣き笑い
夏の日曜でもあんなに空いてるんだから
平日にいたら貸切気分を味わえるのかもキラキラ
 
持ってったおやつと飲み物とおにぎりも
ちゃんと合間合間に食べる余裕を持ちながらも遊び倒せた感満載です泣き笑い
 
虹心はその時間も勿体なく感じてたようで
早く次行こうとすごく煽ってきた〜泣き笑い
 
それほど楽しかったんだね飛び出すハート
 
明日も連れてってって言われたけど
プールしたいとごねたのすっかり忘れてたけど
しばらくは
行かなくてもいいかなー魂が抜ける
 
血流を良くしてからリベンジしないと魂が抜けるあははは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート