虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

学校の宿題にも取り組んでいますダッシュ

宿題が塗り絵〜指差しいいなぁ

 

 

 

\塗り塗り〜🎵/

にっこり

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

自分が食べるものは全くストレスなく作れる人〜あんぐりはーい!私私〜
 
こちらは今日のお昼ごはーんナイフとフォーク
 
自分で作ったサラダチキンときゅうりのポッカレモンがけと
間違えて生えてきちゃった椎茸のソテー(バター醤油)と
マヨネーズ塗った上にチーズを乗せたトースト〜ナイフとフォーク

 

 

私の母なんかは
作る相手が居ないと張り合いなくて作る気起きない〜
 
って言ってましたが・・・
 
人それぞれ感性が違うな〜泣き笑い
 

 

みて、このしいたけ泣き笑い

 

自分のグーサイズよりやや大きめ〜

 

代表が言うには

 

夏を超えずして間違って

生えてきてしまった椎茸は

味が薄くて美味しさに欠けるって言ってました上差し

 

ものは試しに食べみてくださいー

持って帰っていいですよー

 

と言われ

 

え〜いいんですか〜よだれ

では頂いて帰りますよ〜よだれ

 

と持ち帰ってきまして

 

早速たべてみたが・・・

 

おかしいな・・・

 

めちゃ

おいしいたけよだれ飛び出すハートだった・・・・

 

やばい、評価が違いのわからぬ人間になってしまうな・・・

でも仕方ない、美味しかったんだもの不安

 

さて
 
基本デイサービスの送迎で帰宅する虹心ですが
家族でお買い物などに
お出かけする時に通る道で
「あ、ここは〇〇ちゃんちだね」
「〇〇ちゃんのお家で遊びたいな」
と言ってくる事が
 
少し前から
 
しばしばありまして・・・
(ブログでも触れたことあったかな?どうかな?)
 
その点に関しては、純粋にすごい!
同世代の子への興味!
今までほぼ皆無だったから、すごい成長オエーと思っております。
 
でも困る魂が抜ける
 
その願い叶えてあげたいけど
 
なんせ親同士の繋がり無いからなー驚き
〇〇ちゃんち、あなたは知ってるかもしれんけど私は知らないよ〜泣き笑い
 
どうするかなー
私の友達のお家に連れてってやるか〜
 
 

折角出てきた友達への興味の芽

 

育ててあげたいなニコニコ

 

 

あ、でもお盆で兄家族が帰省予定だから

まずはそこでお家で同年代と遊びたい欲を満たしてあげようかなにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート