虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

去年は夏休みに全く触れなかったダッシュ

今年は早めに触れておこう指差し

 

 

 

\みーじーかーいーなーつがっ〜🎵/

はーじーまーあーってーゆーくにっこり

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

小学校1年生の夏休み同様
小学校2年生の夏休みも
気づくとただただ駆け抜けて終わりそうなので
 
忘れないうちに書き留めて記録に残しておこうと思います〜魂が抜ける

 

現時点ですでに夏休みに入って一週間も経ってしまってます驚き
はやー驚き
 
うちの子は長期お休みになりますと
基本デイサービスを利用しています上差し
 
およそ10:00〜16:00までの預かりになってます上差し
自宅に送迎してくれまして
およそ9時半頃お迎えに来ておよそ16時半頃送り届けてくれます車ダッシュ
 
今年の現在の私の勤務体系がサマータイムで
およそ6:00〜作業しています泣き笑い早いんだこれが
 
ワンオペ育児をしていたら全然遅いんですけど・・・ちょっと不満
働けないんですけど・・・・ちょっと不満
と文句の一つも言ってやりたくなりますが
 
その点は家族でスクラムを組み合って対処してもらってますニコニコ
逆に娘が帰ってくる時までには自宅に居るように努力していますニコニコ
 
そうそう、ご飯!
お買い物学習で時たまデイサービスで
テイクアウトしてご飯を用意してくれるけど
(そんな時、お金は持たせます)
 
基本お弁当を持参ですネガティブ
お弁当作りが本当に辛すぎる私としては試練期間ですネガティブ
ほんとつらいでーすネガティブ
 
去年は乗り切れる気がしないのに始まってしまって
結局乗り切れたので
ある種自信はついたかなーと思いますが・・・泣き笑い
恐怖と怒りの間でなんとか乗り切った感じ・・・泣き笑い
 
デイサービスの先生方は
私が苦しみながら用意してるの知ってくれてて
ご無理なさらずにコンビニで買ったものを持たせてもいいんですよと
言ってくださるものの・・・泣き笑い
 
虹心が
「おべんとうだーいすき」
→私が作るワンパタン弁当を気に入ってくれている・・・
「やさいもすきなんだよ」
→おそらくブロッコリーとトマトのことを指している・・・
「ぜんぶたべたよ」
「あしたもつくってね!」
 
なんて言われたら
作らざるを得ないびっくりマーク
やないかいびっくりマーク泣き笑い鬼か!
 
笑顔でプレッシャーを与えてきます、彼女泣き笑い可愛いから許すけど!
 
毎日駆け抜けすぎて
お弁当の写真がないけど・・・
どうせワンパタンなのでそのうち撮ろう・・・ネガティブ
 

ちなみに

レパートリーは

 

冷凍ブロッコリー

プチトマト

冷凍アンパンマンポテト

冷凍エビシューマイ

冷凍エビカップグラタン

卵焼き

ツナの卵焼き

甘い卵焼き

鶏肉を白だしに漬けて焼いたもの

ハンバーグ

をぐるぐるサイクルで入れています。笑

卵料理はアレルギー再発も怖いんで

連チャンにならないように気をつけてます泣き笑い

 

青字以外は冷凍食品になるので全然余裕じゃん!

って感じですよね・・・

それが余裕じゃないんだな〜泣き笑い

 

世のお母様お疲れ様です!お願い

尊敬します!お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート