虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

  目的地、北品川のダイバーシティカフェダッシュ

  

本当は開始時間から参加したかった・・・・泣き笑い

けど、無理でしたー泣き笑いぴえん

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

 

 

虹心も所属してます
ココダイバーシティエンターテイメントというタレント事務所上差し
月に一度、北品川の店舗を貸し切って
ダイバーシティカフェを運営しておりますオーナメント
 
実は
ここに行くのが最大の目的だったのです泣き笑い
ついで感が半端ないですが、本来の1番の目的はこれ。笑
 
 
参加したいと思うのは親のエゴかびっくりマークはてなマーク
と思うくらい現地に着くまでの
虹心の足取りは鉛がついてるかのように重めでしたネガティブ
 
現着しても
ご本人ご機嫌ナナメ・・・
 
もう座り込んじゃってるし・・・・不安あじゃー
 
地べたに・・・不安困ったなー
 
同じお年頃の子達に関わり持つ気ゼロ不安なんでこうなるの
 
昼間の元気はどこへ・・・
 
そう、ここで私は気がつきます不安ハッとする!
 
今日予定、
ぶち込み
すぎたんじゃね・・・?魂が抜けるおっそ、気づくの
 
行ったけど
 
10分程で
 
ナーンもせずに
 
さよならー
 
って結局おいとましてしまいましたーハートブレイク
 
行った意味びっくりマーク泣き笑い
関係の構築ゼロ泣き笑い
 
全ては私が悪い泣
あれもこれもそれもと色々詰め込んだ私が悪いオエー
 


もう娘も限界だったのだろう・・・

このように

歩いては・・・

座り込み・・・(路上で)

を繰り返して

 

途中

 

娘も嫌になっちゃって

泣きも入って

座り込み・・・(路上で)

ぎゃおぎゃおと泣く泣き笑い

 

よそ様の視線が痛い・・・・魂が抜ける

8歳女児、公の場でギャーギャー泣くのは珍しかろう・・・

私は娘のご機嫌が少しでも平常に戻るように応援して・・・

ミッキーにだってミニーにだってなります。タハッ(声真似)

 

しかし品川の路上は結構汚い爆笑

よくわからない液体ゴミとかあった魂が抜ける

ザギンはなんであんなに綺麗だったの?爆笑すご!

 

旦那氏に電話して励ましてもらったりもしたっけね・・・

そして旦那氏に私は勝手な怒りをぶつけたりもしたっけね・・・

そもそもなんでこねーんだよムキー💢とかね・・・悲しいなんか反省

 

人は余裕がなくなると苛立ちやすい

を私は体現した東京旅泣き笑い

 

本来10分かからない道を30分かけて歩いて駅に向かいましたネガティブ

品川駅から秋葉原駅までは私も妹達を見習って

タクろうかなと思ったのですが・・・・ネガティブ

品川の人タクシー好きみたいで?

長蛇の列が出来ており、逆に断念したのでしたネガティブ

 

あぁ、タクシーに乗りたかった・・・車

 

人生で一番強くタクシーに乗りたいと思った日だったネガティブ

タクシーのGOアプリ登録しておくべきかな・・・?

いらんかな?

 

ほんと疲労困憊ネガティブ

大人ですらも大変だったと思ったんだから

子供はもっと疲れたろう・・・ネガティブ

 

どうにかこうにか気力で辿り着いた秋葉原駅・・・

 

近くのコンビニで購入した牛乳とおやつで至福の虹心・・

頑張りすぎて、もう、目が逝っちゃってる無気力白目〜ほんとよく頑張ったね〜

 

そしてお会計は今回の私たちを慰めるかのように777円泣き笑い

 

きっといいことあるね・・・

 

きっとね・・・無気力笑

  

 

この後

高速バスに乗って

家路へと帰った私たち

 

娘は泥のように眠り

到着する直前に

起こした時には

【あれー、私、いつの間に寝てしまったのかしらー?お昼寝が長すぎたわ】

と、どうぞのいすのろばさんの様な反応びっくりマーク泣き笑いキューン

 

自宅に帰った虹心は

【東京、とーっても楽しかったよにっこり

と、あんなに大変な思いもしたのに

ばーばちゃんとパパに報告したのでしたスター

 

 

 

10分程しか滞在できなかったダイバーシティカフェ。

何の役にも立てなかったのに

三好未来ちゃんのママがノートのお裾分けをくださった・・・キラキラ

うちの子の事まで気にかけてくれるなんて・・・

ハイパーママです泣き笑い

優しさが沁みるでございます泣き笑い

 

 

懐かしの交換日記飛び出すハート

かわいーにっこり

私も幼少期友達とやりましたー泣き笑い

交換日記スター

 

ありがとうございますキラキラ

交換日記してみたいと娘が興味を持つまで家宝にしますびっくりマーク

みらいちゃん家のブログはこちらにっこり

 

 

 

以上

 

母子東京日帰り旅1回目はこうして幕を閉じました車

次回は、予定を詰めすぎず余裕を持って臨むべしびっくりマーク

と教訓を得て帰宅したのでしたにっこり

 

懲りずに又行くぞーダッシュ

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート