虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

 

  最近スイカがお気に入りなんだダッシュ

  

スイカジュースみたい〜スイカ

同じ日の同じような写真の使い回し失礼しました爆笑

 

前回の記事はこちら

 

 

 

さて、次に向かうは
 
我々は
 
ザギンから電車に乗って

 

月島にやってきましたスター

 

安心感〜

なんか

ただいまって感じにっこり実際かけ離れたところに住んでますが・・・

 

こちらで妹夫婦と待ち合わせて

月島のこぼれや本店でもんじゃ焼きを食べようというお約束

 

 

老舗のもんじゃもいいけれど

 

こぼれやみたいなハイブリットされたお店のもんじゃも

 

面白いし

 

いちいち感動する

 

味によだれ

他では食べたことない味ですよだれ

しかも美味しく目の前の鉄板で焼いてくれるびっくりマーク

(これは大体この界隈のお店はやってくださいますけれども)

 

13時にお店予約してあったので

私たちは12時少し経った頃に現地には着いてしまい

 

また時間を持て余すちょっと不満

 

いつも時間ギリギリで生きてる私なのに

 

今日に限って優等生泣き笑いどした、私

 

待っていると

 

妹の旦那氏から

【妹さん、二日酔いがひどく池袋から進めません】

との連絡・・・

 

なぁーにぃー!?

やっちまってんな!!!

 

もう!30過ぎて次の日に響くまで飲んでるんじゃないよ!

ショックの余り、クールポコ状態ダッシュ

 

やめてもいいよーと打診してみたが

とりあえず来るってんで更に待ちぼうけニコニコ

この日は天気も良くお日柄もよく待つにはうってつけな日泣き笑い

 

だがしかし結局

13時も回ってしまったので

妹旦那に申し出て

とりあえずお店に向かいましたランニング

 

私たち母子2人で・・・

 

着いたなりに

店員さんから

制限時間があり

頼めてもお好み焼き1点、もんじゃ2点ほどで

タイムリミットを迎えてしまうだろう事を伝えられる私不安なんとなんと

 

そうか、ここはコンクリートジャングル東京だったね・・・

 

定刻に店に入っとりゃよかったダッシュ

わしゃ暇を持て余しておったんじゃダッシュ

 

 

リミット付きで駆け足で食べることになるとはびっくりマーク

もうこうなったらヤケで独断と偏見私の食べたいものチョイスで行くぜよだれ

 

と思ったら

 

妹夫婦も到着不安はやっ。でも良かった、一緒にメニューを選ぼう

 

思ったより早く来たー

バブリーにタクシーで来た泣き笑いさすがっすー

 

 

 

はまぐりのもんじゃ食べてみたかったけど

残念ながら品切れに

 

こぼれやと漆黒を食べました〜

おいしかった〜よだれ感動〜

 

お好み焼きもふあふあでおいしかったー飛び出すハート

 

また行きたいな〜よだれ

いづれコースとかで食べてみたい〜

 

しかし

 

私は美味しく食べたけど・・・

 

虹心はあまり

お好み焼き、もんじゃ愛が薄いようで・・・

オレンジジュースしか飲んでなかったー爆笑共有できない寂しさ!

 

ついでに妹も

ほぼ水ともんじゃをつまむ程度ネガティブこの日の妹はこの絵文字そっくりだった

 

折角予約までして来たのにちょっと不満

なんだか勿体無い思いをしてちょっと不満

 

私たちは品川へ

妹たちはハリーポッターを観覧しに赤坂へ

 

お別れするのでしたにっこり

 

余談ですが

なぜか娘はたまにしか会えない妹の旦那に超懐いています。

手を繋いでもらって満足げに歩いてました。

恋か?笑

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート