虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

 

  最近スイカがお気に入りなんだダッシュ

  

スイカおいひぃースイカ

 

前回の記事はこちら↓

 

さてさて

 

今更感が出てしまいましたが・・・泣き笑い

 

行ってきました東京へ@5月21日(日)

 

しかも2人っきりでびっくりマーク

 

感想としては・・・

 

母子初めての2人きりでの都内は

 

震えた!

 

予定をみっちり詰めすぎた私が悪いんですが・・・

 

ほんと

 

震えたー泣き笑い

 

帰ってこれないかと思った

西野カナになるとこだった・・・

 

それでも

結果的についてきてくれた娘は

 

一皮むけて

また一つ成長できたかなと思いますニコニコ

 

可愛い子には旅をさせよってのは

意味が少し違ってくるけど

まさしくその通りだと感じた旅になりました指差し

 

 

今回高速バスを利用して都内(@秋葉原)に入りました

娘はにぎってきた鮭おにぎりをバスの中で

嬉しそうに食べる余裕すらありました

遠足感もあって楽しかったようです

 

初めて乗った高速バスは私としても、とっても快適でした〜

もっと早くから人生に取り入れればよかったなー泣き笑い

 

後悔するレベルで快適すぎる

これからはもっと活用していきたいと思いますスター

 

帰りのバスなんてUSBポートまで座席にあったー電球

神様よだれ

 

行きは乗る時にお金を払うスタイルで

帰りは降りる時にお金を払うスタイルでした

 

障害者割引も効くので手帳持参・提示で割引を受けることができます

現金以外にもpaypayなどでもお支払いもできました指差し時代だね!

 

しかし

 

行きと帰りの金額の案内が違ったのですびっくりマークホワイ?ちょっと不満

(なぜか帰りの方が安かった)

 

実際

 

行きの金額が帰りのバスの中で今更ながら試算してみてもやっぱり

合わなかったものですから不安

 

多く支払ってしまった分を

帰りの金額から差し引いてもらうために

運転士さんとわちゃわちゃ2人でやってまして・・・

 

帰りバスから降りる際

15分程出発を遅らせてしましました不安スミマセン・・

 

バスの支払いもう少し簡単で尚且つわかりやすく出来ないもんだろうか・・・

運転士さん1人で支払いから運転から大変じゃないかい・・・・?

 

こういう時

 

添乗員さんみたいな人がいて

乗ってる間に精算していくスタイルの方が

みんな待たずに精算できてありがたいんじゃないだろうか?

 

と思いますが

 

そこまで人手を割けないんでしょうよね・・

 

 

まさか、バス話でこんなに引っ張るとは泣き笑い

長くなったのでまた次回〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート