虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

8歳を目処に色々更新時期ですダッシュ

障害者手帳も更新時期です上差し

虹心は31アイスを見つけたら立ち寄る確率高めですマカロン

31はメロンが好きです〜(^^)

 

他にオレンジとモモをこの日は選びましたー♪

31はフルーツ系がお好きなようでーすりんご

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

お読みいただきましてありがとうございましたお願い
 
 
今回の障害者手帳の更新はというと〜
こちらも3年ぶりの更新〜
 
ほんと目まぐるしい〜
3年早っオエー
 
他にもこの時期色々来てたような〜
国民健康保険や国民年金やら〜
(自分のことですが〜)
 
娘ちゃん
前回は
5歳で身体障害者等級表による等級1級でした上差し
中身としては
脳性麻痺による両上肢の著しい機能障害2級
体幹機能障害3級を抱き合わせで1級
 
との説明を受けていたわけですが・・・
 
その当時の説明では
何とも思わず・・・
 
その後
 
突如
 
あれ?我が娘は
上肢でなく下肢っしょダッシュ
市役所ったらなーに間違えてんやがんだ?魂が抜ける
まったくダッシュわしがなおしたろダッシュ
 
と、途中で
中途半端に
気づいてしまって
 
良かれと思って勝手に二重線引いて
「上」でなく「下」で書き足してた所
県で評価会での医師の判断が
間違いなかったようでしたびっくりマーク
上でよかったらしいびっくりマーク
 
・・・泣き笑いあらー良かれと思ってが裏目に出た!
 
ある時市役所で提示する機会があった時に指摘され
逆に訂正印を押され元の上肢に書き変えて
元に舞い戻りました〜泣き笑い市役所が正しい〜
 
勝手な真似してはいけませんねびっくりマークオエー
 
皆さんもお気をつけて〜グッ
(ってそんな状況なかなかないでしょうけど・・・)
 
2023年3月の通院で
障害者手帳の再認定の用紙を病院に提出しました学校
 
つづく・・
 
 

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート