虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

この時を思い出す

今回の写真を撮り忘れて代用・・

 

 

この時とは下記の2020年5月のお話でございます驚き

 

あれ、前回も5月だ〜鬼門〜オエー

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

一晩明けて

火曜はなんだか目の周り+αで

徐々に広がりを見せておりましたが・・・

 

少しずつ状況悪化してるような

風に見えましたが・・・・

 

みなかった事にして

学校に送り出しました・・・(おい泣き笑い!)

 

 

すると10時ごろに学校から電話が・・・

(まぁそうなるよね泣き笑い

 

「虹心さん、お顔のぶつぶつ広がってまして

顎の下、腕やお腹にも広がっています。

保健室で看護師の先生からも皮膚科の受診を勧められています、

病院へ連れて行ってはもらえませんか?」

 

と言われてしまいまして

 

渋々迎えに行き

渋々皮膚科を受診してきました〜学校

 

皮膚科午後の部14時半開始だったので

 

14時半に出向き受付して

我々の診察が始まったの

16時半で

 

なんとなんと

 

2時間も待った・・・ネガティブ

 

学校迎えに行く前に

受付先にやっとけばよかった・・・ネガティブ

もしくは電話入れとけばよかった・・・・ネガティブ

 

そうされた方々は優遇されて

どんどん先に診察されていく・・・ネガティブ

(チャーっと行けばチャーっと見てもらえるからと聞いて行ったのに・・・)

 

しかしながらオネェさんになった

娘はここでも成長を発揮する泣くうさぎ

少し前まではイヤイヤ言って

 

帰ろう、出よう、ここにいるの嫌だ病を

発症なさっておりましたのにびっくりマーク

 

「まだかな?」

「もう少しかな?」

 

と確認作業が出るくらいで

すごいお利口さんに待つ事ができた泣くうさぎ奇跡キラキラ

(病院内でYouTubeはガッツリ2hみてしまったけど・・・)

 

えらいー泣き笑い

カワイ子ちゃんー泣き笑い

 

皮膚科のおじいちゃん先生には

 

顔を見たなりに

「こーれーはーじんましんだねぇ〜」

 

と言われまして

 

「いつから〜?」

 

とおじいちゃんから問われ

 

「虫刺されだと思っていました首の裏が

アレルギーだったと仮定すると

土曜日の夕方には症状が出ていた可能性があります」

 

「顔に湿疹が現れたのは月曜日なんですが…」

 

「その日(土曜日と日曜)、何食べた〜?」

の問いに

 

「土曜日ですと持たせたお弁当で、鶏肉、ブロッコリー、卵焼き・・」

 

そこでハッとします泣き笑い

 

娘、昔、卵アレルギーやってるじゃんダッシュ

 

と思い出す私おいでやだ奥さん❗️

その場で急いでアメブロ開いて

当事アメブロに貼り付けといた

検査表を引っ張り出して

 

おじいちゃん先生に見せる私

 

まさか私の卵やきが原因かびっくりマークはてなマーク煽り

 

ツルスベお顔が台無しよ〜

 

しかし最近

ほんとアメブロに書き留めておいてよかったーびっくりマーク

って事がちょいちょいある泣き笑い

 

これがなかったら

おじいちゃん先生にデータ見せれず

信憑性に欠けた話しか出来なかったことでしょうダッシュ

ありがとう当時の私泣き笑い

 

 

 

ようやく蝋燭の火を吹き消せるようになってきました誕生日帽子にっこり

 

娘の歌うバースデーソングにっこり誕生日帽子

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート