皆さんうっすらお気づきかと思いますが

うちの娘さん、偏食です真顔

彼女が食べれるものは

基本

白いご飯
味噌汁

いちご
みかん
バナナ

チャーハンや五目ご飯や炊き込みご飯を
たべさそうとしても絶対的に食べてくれませんもやもや

食パンも家では食べてくれませんもやもや

作り手として張り合いがありませんチーン

味噌汁も、基本
玉ねぎ、にんじん、豆腐、さつまいも、大根、白菜、シイタケを最低2つの具を組み合わせたものは
好んで食べますが

こちらが調子に乗って

豚汁を作ると
まるで口にしてくれませんもやもや

きっと豚肉と里芋とゴボウの
マリアージュが嫌なんだ

うまいのにムキー

ちなみに我が家のみそは新潟の田舎味噌
越後味噌 茜
地元のスーパーで売っているの見たことありません鍋







私の母は味噌が嫌いなくせして
なぜか味噌にこだわっております
謎です注意

理由として推測すると

亡き父がこの茜味噌が旨いと言っていたからか?
我が家は物心ついた頃からはこちらの味噌
両親共々新潟には縁はありません。
ほんとなぜこの味噌なのか謎注意

ちなみに娘、味噌が違うと飲んでくれません滝汗
ちなみに私の甥っ子10才も
この味噌じゃなきゃイヤらしい滝汗
本当に謎❗️
何の味覚センサーじゃい滝汗

わたしはたまには違う味噌汁が飲みたくて
下記のを使ったことあるけど
俄然こちらの方が甘みがあり
好みではあるんですがね真顔



ダシは娘が生まれてからは
ほんだしを辞めて、何気にこだわりってか
これを使っています真顔



なんやかんや毎日使うもので何気に色々使えます真顔

パックの中身を出して
味噌汁に余すことなく栄養をプラス
焼うどんやチャーハンに牛丼に旨味をプラス
和風炒め物にもいいと思いますナイフとフォーク

個人的には
フライパンに油を引いて
ニンニク微塵切りの香りが立った頃に
コンビーフを投入し
熱でほぐれたあたりで
キャベツを投入し
このダシの粉末を投入し
火入れはシャキシャキ感が残る程度にして
塩と黒胡椒で味を整えたモノが
猛烈に食べたくなる時があります

ご飯もいけるしつまみにもサイコー生ビール
無限キャベツ❗️

あ、話が逸れました、すみません真顔


娘さん
おかず部門としては食べてくれるのは
ハンバーグ
カレー
シチュー
卵焼き
目玉焼き
茶碗蒸し
しらす
納豆
ブロッコリー
サメの煮魚
シャケ

当たり前かもしれませんが、困った事に
スーパーの惣菜を用意するよりも
家庭で調理されたものの方が食いつきが良いですショボーン

そういえば
シャケといえばコストコ のシャケが絶品で
もはや我が家は鮭といえばコストコ です真顔


変化球として
高級焼肉用和牛
体調が良ければラーメン
うどんも行るときも有ります

コンディション悪いと麺類はオエオエしてますゲロー
なぜーゲロー

おかずは大概のものを要らないといい
本当に張り合いがありませんムキーもはや怒るわ💢


ただ牛乳が大好き

最近
ヨーグルトも食べてくださるようになりました

でも

なんだかこれしか食べてくれませんゲロー
ここでも偏食発揮ゲロー


我が家はコストコ で存在を知り
いつもコストコ で買い求めていますが
無糖もあったことを今初めて知りました
無糖いいなびっくり


偏食の娘が欲しがる一品
もし宜しければ皆さんご賞味くださいナイフとフォーク


さて本題までが長い。笑

偏食っ子娘が
おかずはその日の気分でコレを用意しなさいばりに

たまごおでん真ん中❗️と要求受ける日が続き

坂東英二の体は
ゆで玉子で出来ていると過言でも無かったような?キョロキョロ

栄養価も高いし
本人も喜んで食べれるなら

もう毎日
玉子料理何かしら出して出してやろうじゃないか❗️
と、私も乗っかってアホみたいに毎日卵を提供もぐもぐ

と、本当に極端な人間でごめんなさい真顔


娘さん

見事、アレルギーを発症なさる。笑

@2019年9月のこと→しかも過去話。笑

熱が出て
顔中に蚊に刺されたような赤い腫れ物出てきて
体調は悪くなさげなんだけど
心配になったので
アレルギーの検査をしてもらいました
思い当たる節は卵しかないけど滝汗

結果

ガッツリ卵に反応なされておりました滝汗



当時、本人見た目と反比例して
至って元気だった事に救われました





小さな子どもは
どうやら卵にアレルギーをおこしやすいそうな❗️
でも、成長と共に反応しなくなるそうです真顔

とりあえず、すこしずつ食べさせて
またアレルギー症状でるようなら
食べさせないように様子をみる

を、繰り返すようアドバイスを受けて帰ってきました
それからは結構慎重になり
毎日卵を提供するのを辞めて
必ず1日は空けるようにしています

今の時点であの時のような症状は出ていません滝汗
皆さんもお気をつけあそばせ滝汗
ほんと、私ったら極端で困ります滝汗

そうそう、今更ながら
アレルギーで血を摂って検査というワードから

旦那の血液型も判明したんだった
と思い出したので
ご報告ニヤニヤ
需要はないでしょうけど。笑


私がA型である事は確かで
2018年に娘が手術をうけるにあたり
娘さんO型と判明したものの

まてまて

旦那はAB型だと公言していたし
何より本人も
バイク事故で昔入院したことあるみたいだから
間違いないわ、彼はAB型❗️

と、娘が間違ってると決めつけて
再度娘の血を調べさす毒親でしたが滝汗





おいおい

A型かよー❗️笑

と、血液型判明した2019年5月

確かまだ記事にしてなかったような?
してたらすみません滝汗


そんな事より
いまはこの復興福袋が届くの楽しみな私ですニヒヒ

あさって6月1日届く予定(´;Д;`)

注文から発送迄が長かったー❗️
内容良かったら
甥っ子姪っ子にも送りつけてやろうと目論んでいます( ´∀`)