虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

美味しかったー!

 

小学校のママ友から

 

潮干狩りに行ってきたよーニコニコ

 

とハマグリをいただきましたーよだれ

 

美味しすぎたー泣き笑い

美味しすぎて不安

ずーっとガムのように噛んでいたかったー飛び出すハートよだれ

ほんと飲み込むの惜しかったーナイフとフォーク

 

砂抜きもバッチリして下さっていたので

最後はパンに染み込ませながら

最後の一滴も惜しむ事なく頂きましたーよだれ

砂ひとつない澄み切ったお汁でしたーうお座

見習いたい・・・

(私は砂抜き甘いので必ずどこかに砂を感じてしまいます・・・)

 

しかし

虹心は食べてくれなかったー(吐き出された)オエー

残念ーハートブレイク

さすが偏食ー無気力

 

こんなやりとりも最高に嬉しい小学2年のGWキラキラ

我が家も来年こそは潮干狩りデビューしてみたいよだれ

目標にしよびっくりマーク

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

アメトピは嬉しいんです、嬉しいのですがびっくりマーク

 

補足させてくださいお願い

 

そう、レジャーシートを買ってショーに備えましたダッシュ

不安に駆られ

不安が拭えず

 

買いましたよ、レジャーシートびっくりマーク

 

一見、全然間違ってはいない泣き笑い

 

でも私が伝えたかったこと

 

それは

 

ひっさしぶりに水族館に行ってみたけど

 

娘には何を見せても全く刺さらなかったって話

 

生き物に興味ないんかな?

って不安になるくらい反応激薄だった娘無気力

 

折角、交通費かけてチケット払って見に入ったのに

それこそ水の泡となった費用オエー

 

帰り道は悲壮感が漂ったわ・・・

旦那氏はクラゲソフトが食べたいからお金貸してとか言ってくるし・・・

その癖、水族館でレモンサワー飲んでるし・・・

レモンサワー買ったら無くなったらしいけど・・・

なんで数百円も持ってないんや・・・真顔

財布の中身小学生かって真顔

あ、お金返ってきてない・・・チックショーびっくりマーク

 

おっといけない、小梅さんになってしまいました泣き笑い

 

この記事に私が題名をつけるなら

 

水族館にハマれず撃沈

 

でしょうかびっくりマーク

 

しかしこれではそのまますぎるかーびっくりマーク泣き笑い

難しいな、題名作りー

 

出題みたいで

水族館で何買ったんだろう?

 

って私が読者なら確かに気になるし・・・

 

ちょっと愚痴ってスッキリしたしダッシュ

 

水族館で不安がぬぐえず買った物でいいかー泣き笑い(結局)

 

 

この記事は間違いない

 

間違いなく怒りながら用意をしていた泣き笑い

 

なんだけどびっくりマーク

 

根底には用意をする目まぐるしさがあって

辛さが怒りに変わったって話で

 

私が言いたかったのは

 

物事始まるときって何かと準備が大変よねーって話

 

この記事に私が題名をつけるなら

 

辛すぎた入園準備

 

でしょうかびっくりマーク

 

しかしこれではざっくりしすぎかびっくりマーク泣き笑い

 

なんかサイバーエージェントさんすみません・・・

 

自分で初めて題名考えてみたら

 

秀逸に題名考えて下さっていた事がわかりましたー泣き笑い

 

怒りすら覚えていた母親1年目がしっくりきますー泣き笑い(結局)

 

もう

つべこべ言わずにお任せして

この部分にフォーカスしてもらったけど

もう少し肉付けした方がいいかもねスター

と思ったら

ブログ上で少ーし

物申す形で肉付けする事にしよう泣き笑いびっくりマーク

 

  

 

物申すって江頭2:50じゃあるまいし

 

 

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート