虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

5月2日に8歳を迎えましたよだれ

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

お読みいただきありがとうございましたー愛

 

 

下記をもとに振り返っております上差し

 

準備が整い慣らし保育を5月から開始されたわけですが・・・

慣らし保育は3日間を予定されておりましたが・・・

 

持ち前のガードの硬さによって

大幅に予定を狂わす娘学校

 

お陰で旦那氏とばーばちゃん(私からしたら実母)は

毎日お昼の時間に合わせて園に出向き

離乳食を食べさせてから一緒に帰る羽目になりましたナイフとフォーク

 

ここで一句スター

 

新緑の

慣らし保育が

エンドレス

(才能なくてすみません)

 

何が嫌なんだかさっぱりわからないけど

保育園に着くと

ずーっと泣き続ける娘と向き合う先生方は

さぞ大変だったことでしょうネガティブ

 

day by day

積み上げて・・・

娘は担任のH先生に心を開いたようでしたミルク

 

3日のはずだった慣らし保育を2ヶ月で卒業するのでした

ようやく

ほんとようやく・・・ネガティブ

(精神と時の部屋、逆verかと思うわ・・・)

 

そうはいうても

娘はそれから半年ほどはギャーギャーなく日々が続いたようでしたハートブレイク

 

この頃

自分の娘ながら

泣かれると本当にこちらの体力消耗するし

こちらまで泣きたくなりました悲しい

 

頭も痛くなるしハートブレイク

こちらが具合が悪くなるほど泣くパワーの持ち主ってすごいけど泣き笑い

 

そんな相手(娘)にも保育のプロの保育士さんたちは向き合ってくださった

匙も投げなかった園の先生方には感謝に尽きますお願い

お手上げ気味だと感じた事はあったけど匙は投げられなかったダッシュ

(私なら早々にぶん投げてる)

 

あの頃

そんな耳を塞ぎたくなるような状況であったからこそ

 

私自身は仕事にも精を出して会社の為に頑張れたと思いますランニング

 

それまでは本当に仕事ナメすぎて真面目顔でサボってましたからね泣き笑いおいで

娘を産んで職場復帰してからは

会社様に忠誠を尽くしてがんばらしてもらいましたダッシュ

 

 

下記の写真は

6月の父の日に合わせて園から頂いたペン立てです飛び出すハート

丁度慣らし保育が終焉を迎えた頃でしょうね・・・

およそ6年通った中でこの記念品が一番実用的で嬉しい品物でした笑い

今でも使ってます飛び出すハート

 
 

今なら少し本人のことが分かってきて

 

きっと不安で不安で仕方なかったんだよね

新しい環境が嫌だったんだよね

1歳で泣いて泣いて泣いてようやく折り合いつけてよくぞ慣れてくれましたニコニコ

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

所属タレントさんがフラットに語ってます飛び出すハート

みなさんとっても気さくな方々ですよースター

 

 

 

 

定期開催されているカフェあります飛び出すハート

 

娘の所属はこちら飛び出すハート