虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

 

お読みいただきありがとうございましたー愛

 

 

いよいよやってきた

お久しブリザード

アクアワールドイルカ

 

あ、旦那氏ペンギン合わせできたんだ、やるね宇宙人

ディズニーにミッキー着てくみたいな感覚だね笑い

 

 

スターいいねいいね!

 

なんか楽しげOK(入館前)

 

入館後、既に

 

11時30分の回のイルカとアシカショーの入場が始まっておりました

 

空席ありますイルカ

 

とのこと

 

やはり水族館の醍醐味はやっぱりショーですよな目がハート

 

ということで着いたなりですが

行ってみました飛び出すハート

 

入ってみてびっくり

前しか空いてない不安

(そらそうだ)

 

一か八かで

一番はじの前から2列目に座ってみることに

 

水がかかりますびっくりマーク

 

って案内は座席に貼ってあったけど

 

なんとなくここなら大丈夫でないかな?

と思っていたけど

 

周りの方々準備バッチリで

絶賛不安・・・

になる私・・・不安

 

不安が拭えず

レジャーシート購入@300円

準備万端スター

 

いよいよショーの開幕イルカ

 

前に座ったメリットは

実際、動物達との距離も近くに見えて興奮(親が)

 

ところが娘は「抱っこして」となぜか私にしがみつく・・・

 

もう、ちみも体重30キロ近くあるんだから・・・

足痺れるよ、わしゃ・・・

 

そして結局2列目の一番はじは水はかかりませんでした指差し

でもその時たまたまかからなかっただけかもしれない・・・

 

こんな可愛いアザラシも

 

アザラシからイルカに引き継ぐかわいいキッス飛び出すハート

 

娘の反応は

 

 

 

悲しいー泣き笑い見どころですよーダッシュ

 

ペンギン見ても

クラゲを見ても

 

無〜スライム

 

もう少し何か反応をちょうだいよー無気力

見せられてるから見てるだけー無気力

 

熱帯ゾーンで癒しを求めても

いわしの群れに癒しを求めても

 

私は熱帯魚飼いたいなーうお座とか

いわしおいしそーよだれとか

そんな気持ちに満ち溢れましたよ

 

しかし娘には響かない

 

無〜〜宇宙人

 

一体なんなら響くねん無気力

 

 

しまいには

 

なんでここにいるの?

もう嫌だムキー

もう帰ろうよぅダッシュ

ねぇ、はやくびっくりマーク

ねぇ、ねぇってばびっくりマーク

ねぇーもーやだダッシュ

早く笠ジャスに行こうよぅダッシュ

(笠ジャスは茨城県笠間市にあるジャスコからイオンになりきれないイオンの事ですニコニコ

 

と延々繰り返され

こちらが根負けした形で

 

巻くように見て笠ジャスに向かうのでした車ダッシュ

 

滞在時間およそ2時間

ぜんっぜんまだ居れた泣き笑い

 

私としては不完全燃焼極まりない

今度、一人でふらっと訪れようと心に秘めたのでした泣き笑い

 

笠ジャスに負けたハートブレイク

まだまだ水族館は虹心には響かねぇ・・・

笠ジャスか、響いたものは泣き笑い

 

 次回は下記をもとに振り返っていきたいと思います上差し

 

 
 
 
 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して呼んでいます上差し

 

 

 

 

 

所属タレントさんがフラットに語ってます飛び出すハート

みなさんとっても気さくな方々ですよースター

 

 

 

 

定期開催されているカフェあります飛び出すハート

 

娘の所属はこちら飛び出すハート