虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う

クセの強い小学部2年生です(2023年4月)

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

お読みいただきありがとうございましたー愛

 

 

今回は
 
NOW?な
お話を挟みたいと思います指差し
 
令和5年度4月、小学校2年生になりました娘キラキラ
 
そもそも小学校1年生になりました
 
で記事が中断してましたねー泣き笑い笑い
 
はははー泣き笑い笑い
 
浦島太郎〜おいで
 
娘の通う特別支援学校は主に肢体不自由がある子が通っています学校
娘の同級生は
とにかく元気な1年生の集まりでしたよだれ笑い
 
これぞ類は友を呼ぶってやつでしょうかダッシュ
 
私としても
とってもありがたい環境でした指差し
 
保育園の時にはママ友なんて
一人もいなかったのに・・・
本当にいなかった・・・不安
 
小学校は少数の為か
同級生のママ達とは良好な関係でーすよだれ
初めてのママ友不安飛び出すハート
連絡先知らない方もいるけど・・・
そのうち交換するだろう・・・
今の心情はママ友万歳であるにっこり笑い
 
ママ友に嫌悪感もあった時期もあったけど
逆に憧れも抱いていたところもあったから嬉しい泣き笑い
 
始業日、終業日(学期初めと学期終わり)には
大体親を招集する特別支援学校なので
主にその時に仲を深めていますニコニコ
 
もう少しハードルを飛び越えて
帰りに茶でもしたり
日にち合わせて茶したりしたいけど
まだまだ難しいちょっと不満
 
さてさて
 
虹心が1年生の時に国語の授業で習った学校
 
どうぞのいす
 
という絵本ランドセル
最近、娘がハマってますひらめき
 
このお話はあとの人を思って
今、自分ができる事(もの?)をリレーしていくお話でなかなか感慨深いにっこり
 
もらったらもらったっきりだったり泣き笑い
お返しとか面倒だから元から送らないほうがいいしもやもや
もらいたくないしもやもや
 
みたいな気持ちがちらつく私にとっては
 
実に興味深い(湯川先生風に@ガリレオ)
 
参考に実際にどうぞのイスを作って
 
何か置いたら・・・
 
何かになるのかな・・・?キラキラお年玉
 
というモニターをしてみたいなー泣き笑い(超下心ダッシュ笑)
と思った私なのでしたー
 
娘の音読をお楽しみください笑
感情込めて読んでいます笑

 

 

今、毎日動画とれと言われまして・・・

で、こちらは初期の頃の音読です泣き笑い

完成系もそのうちUPさせてください泣き笑い

 

イベントバナー

 

 

所属タレントさんがフラットに語ってます飛び出すハート

みなさんとっても気さくな方々ですよースター

 

 

 

 

定期開催されているカフェあります飛び出すハート

 

娘の所属はこちら飛び出すハート