ご訪問びっくりマーク

 

ありがとうございますお願い飛び出すハート

 

反響あってもなくても

頑張ります!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

 

お読みいただきありがとうございましたー愛

 

いいねもありがとうございますニコニコ

嬉しいです飛び出すハート

 
 
久しぶりに昔を振り返りながら投稿しています看板持ち
下記を元に振り返っております、続きです上差し
時系列が多少行ったり来たりしまして申し訳ないでーすお願い
 

 

いよいよ娘の話を爆笑
 
私は世の中のお母様方が4月の入園に焦点を当てて
保活してるって事を知りませんでしたもやもや
 
預けたいと思った日から行けると思ってたーガーン
 
そうだ、保育所に預けようキラキラ
 
そうだ、京都へ行こうばりに思い立ちまして上差し

 

 

思い立ってびっくり泣き笑い
娘を保育園に預けたいと自分ごとになるまでまるで無関心でしたーピリピリ
 

5月から育休明けて復帰するし5月に園にはいれれば良いやー知らんぷり

 

と思っていた私だったので

 

4月に入ってから

 

5月から保育所に預けたいんですー指差しほらまだ1ヶ月猶予あるじゃん?

って市役所のご担当さんに言ったら

 

お母さん、それは無理ゲーですよ・・・ガーン

 

とは言われませんでしたが

その時は絶望を告げられた事を思い出します看板持ち

 

0、1、2歳の場合

生まれてから次にくる4月(入園)までが勝負のようで・・・

前年度の10月から募集開始されるそうなので・・・

 

人によっては妊娠中から保活を既に始めておられる方もいらっしゃるとか不安

 

ゼーンっゼン知らんかったーびっくりマーク

 

とりあえず保育園通いたい所3つ程候補をあげて

 

娘が病気というか障害がある事

 

自分自身も復職したい事

 

娘から見たら祖父が在宅で寝たきりで祖母が日中はいるが

お世話を頼むのは忍びない事

 

どこにも受け入れ先がなかったら非常に困る事

 

それを切実に伝えて

 

どこかすくい上げてください、いいえ拾ってください泣くうさぎびっくりマーク

 

という強い気持ちで

市役所を後にした事を思い出します

 

その後、最終的には卒園するまでお世話になる

子ども園に受け入れて頂く事になります飛び出すハートにっこり

 

面談では指差し

 

一言目に

「娘は脳室周囲白質軟化症なんです」

 

だなんて言われたら

 

「???」

 

になるわよおいで

 

自分自身も始めて知らされた時は

「???」ってなったくせに、まったく。笑

 

脳性麻痺って今なら絶対一言目に伝えてあげるのに・・・

ややこしい女だよ、私は。笑泣き笑い

 

 

この面談をしてくださった先生が最初の担任になってくださり

その後市内の別の認定子ども園に赴任され

数年でまたこちらに戻って来てくださり

年長さんの時にも担任になってくださった縁を感じる先生気づき愛

 

先生びっくりマークありがとうお願い

(今更だけど今だからこの思いをどう表せば良いかわからないくらい感謝で一杯)

末長く幸せでありますようにお願い

 

前回と前々回の虹心の動画・・・

 

こんなに笑顔で溢れてるのに

どうして泣いてばかりだった事が思い出されるのか・・・・

違和感が凄くて

考えていたのですが

 

私が

もうすぐ1歳なのにできる事が生後半年からずっと横ばい・・

もうすぐ1歳なのにお座りも支えていないと座れない・・・

まぁ歩くなんて今の娘には程遠い・・・

これから先の不安・・・・

 

などと

 

定型の発達からどんどん外れていく娘を見て

 

とにかく辛く悲しくて

 

泣いてたのは私の方だった説びっくりマークオエー

(いやもちろん娘の癇癪はひどいもんでしたよ?)

車買い換えたり欲しい車があったりすると

その車を見かける度に反応したりするじゃないっすか?

 

それに似た感覚というか・・・

 

私が泣いてばかりだから泣く子にやたら反応しがちという爆笑

 

まだまだ1歳の頃です、受容が出来なくて当たり前です泣き笑い

 

本当に

あの頃の動画が多少残っていて良かった泣き笑い

今は愛の塊でその動画を見つめることができます愛

 

是非今が暗黒に包まれている方にこそ将来の為に

動画・写真を残す事をえらい推奨したいでーすグッ

 

 

イベントバナー

 

 

 

定期開催されているカフェあります飛び出すハート

 

娘の所属はこちら飛び出すハート