ご訪問びっくりマーク

 

ありがとうございますお願い飛び出すハート

 

反響あってもなくても

頑張ります!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

お読みいただきありがとうございましたー愛

 

いいねもありがとうございますニコニコ

嬉しいです飛び出すハート

 
 
久しぶりに昔を振り返りながら投稿しています看板持ち
今回から下記を元に振り返ってまいりましょう上差し
 

 

 

2016年1月に退院してきた父ふとん1

 

在宅で24時間家族みんなで生活できる喜びキラキラ笑い

 

と言えば聞こえがいいですが

 

家族は神経をすり減らして・・・

(グルコサミンでも飲めば良かったかな・・・

意味ないかな・・・

すり減らした神経には効かないよね・・・きっとね)

 

いつも何かに追われているような

(幻聴まで聞こえてきそうだったよ・・・・)

 

今まで味わったことのない時間の過ぎ去る速さと

(まるで光、ほんと光の速さ泣き笑い

今まで味わったことのない緊張感を経験していました

(自宅にいるのに緊張ってある?泣き笑い

 

本当に貴重な体験でしたー泣

 

本当に大変すぎて大変以外の言葉が見当たらないくらい大変

大変すぎて変態魂が抜ける(たいへんたいへんたい)

 

昔の記事でも例えておりましたが

その頃は

我が家には赤ちゃんが2人いましたネガティブ

(言い方が悪くてすみません)

 

一人は泣けない上に寝返りもできない身長175センチの赤ちゃん

一人は何をしてもずーっと泣いている赤ちゃん

 

退院し在宅開始後

折角7カ月かけて取り戻した嚥下機能を失わせるもんかと躍起になってました炎

 

結局

誤嚥性肺炎で再度病院にお世話になってしまうのです・・・が

 

2ヶ月の間でしたが

1年間くらいの労働力だったように思います泣き笑い

 

一生懸命ご飯を作り詰まらせないように刻んで

食べる楽しみから生きる喜びに繋がるように・・・

食べる刺激から他の機能の回復に繋がるように・・・

 

全ては食からナイフとフォーク

 

そういった使命感でいっぱいで押しつぶされそうになっていましたもやもや

 

結局は2カ月で嚥下機能を失わせてしまったのですが・・・ガーン

 

ごめんよーお父ちゃん泣き笑い

折角の食べる楽しみを私たちが潰してしまったよねもやもや

 

他にも反省点があって

 

毎食毎食手を込んだもの

品目を一度に沢山

バランスよく

 

にフォーカスし過ぎて手を抜く事が全く出来ませんでしたびっくりマーク

(頑張っちゃったわけよ、柄にもなくダッシュ

 

今思えば

 

自分自身の食生活だって

毎食旅館みたいなご飯なんか食べないんだから

 

もーっと手軽に気軽に楽しく父との在宅ライフすれば良かったちょっと不満

 

父関連のこの頃の写真はほとんど残ってませんー

それほど余裕のない日々だったんですよねネガティブ

なんならこの時期ごそっと他の写真も点々としててないわー泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとブレイクスター

辛い子育ての合間にも笑顔の日もありましたスター

 

 

2015年11月5日の娘

離乳食を食べ始めた時期ですね〜

さつまいもを粉ミルクで伸ばしたものかなー?

それを食べてんだか吐き出してんだかの写真ですねーニコニコ

 

今はファミレスですら離乳食の提供がありますよね〜

良い時代になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 
 

 

これ初めて見ましたー

手軽に栄養バランスーひらめきいいな!

 

 

 

 

 

この手の離乳食は結構お世話になりましたー

でも娘はほとんど食べてくれなかったなーちょっと不満

親の気休めで?活躍してました

最悪買った離乳食が活躍する!みたいなマインドの時に泣き笑い

 

 

2016年3月28日の娘

歯が生えてきて口の中を見たくて笑かしてる動画です

「パンちゅ」の言葉が面白かったのでしょうね泣き笑い

 

基本泣きの娘でしたが

こんな天使な一面もありましたねーびっくりマーク泣き笑い

 

 

イベントバナー

 

 

 

定期開催されているカフェあります飛び出すハート

 

娘の所属はこちら飛び出すハート