ご訪問びっくりマーク

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

いいねなど励みに

頑張ります!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

 

 

久しぶりに昔を振り返りながら投稿しています看板持ち
下記を元にした続きになります
 

 

産まれたばかりの娘に数時間ぶりに面会をした私
(ついでに旦那氏も)
 
娘も産まれてすぐに入院になるので
色々記入する用紙が出てくるわけですが

 

娘の入院手続きの時

 

父母の名前欄に

なーんと

私の名前ではなく誤って私の父母のお名前を記入しちゃった程

 

無自覚だったんです、私泣き笑い

娘からしたら母方の祖父母よ泣き笑いw

 

私がママなのに

怖いですねーダッシュ無自覚。笑

 

プレママが抜けて無かったー

 

そんなお母さん歴1日目でしたオエー

 

若いねぇ・・・笑い

第一子だしねぇ・・・爆笑

 

そして自身も後4日間くらい入院が残っておりましたので

時間の許す限り娘の側にいては

 

その後自身の病室へ戻り

 

看護師さんから

出産当日から少しずつお乳出せるよう頑張ろうと言われるのでした上差し

 

母乳を赤ちゃんへ届けることが

今できる最大のお母さんの仕事って言われたもんだから上差し愛

 

そらもう頑張りましたキメてる

 

そして母性爆発ですオエー

(そして第一次旦那イヤイヤ期に突入です)

 

比べようが無いのですが

お乳の方は比較的ちゃんと出た方だったと思っていますちょっと不満

(出なくて悩んだ事が無かった為に)

 

でも

よく母乳で育ててると

体重がするする落ちてー飛び出すハート

気づいたら産む前に戻るよーウインク飛び出すハート

 

って聞いてたんですが・・・

 

全く例に当てはまらなかった私ちょっと不満

 

なんでかなはてなマークオエー

 

きっと搾乳だった上

基準も分からなかったので

出てると思いきや

そんなに出てなかったのかもしれませんちょっと不満

 

病院でのご教授では

丁寧直絞りみたいに哺乳瓶に直接集めるミルク

古き手法で搾乳してました

そしてそれを直接パック詰めして

新鮮なうちにこども病院へせっせと運ぶのでしたランニング

 

 

 

 

 

 

これ使ってましたびっくりマーク(病院で見たのがこれだったため)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私はあっさりと退院しましたスター

 

確か費用は出産一時金からお釣りが出るくらい安かったですびっくりマーク

周りから一時金だけじゃ足が出るって聞いていたので

何かの間違いかと思ったくらいですが知らんぷり

 

そらあの内容のご飯で

大部屋だったら安く上がるかー泣き笑い

と妙に納得して家路についた事を覚えていますオーナメント

 

 

さて病院で搾乳の仕方を教わって帰ってきてしまったので

 

一瞬必要なだけだからとケチって

搾乳機は買いませんでした知らんぷり

びっくりマーク

 

結構首とかやられた・・

 

今振り返ると、あっても良かったなー真顔

搾乳機ミルク

 

むしろ

ひと時だけなんだから病院で貸してくれてもいいのにね指差し

 

 

 

 

病院の指南で

清浄綿でお乳を清潔にして・・・

清潔な哺乳瓶で・・・

清潔にパックを取り扱って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清潔スタイルにまんまとハマって

潔癖な人になっておりました、その時期オエー

 

ある種の刷り込みなのでしょうか泣き笑い

清潔はもちろん大切でしょうけどね・・・

ほんと異常でした泣き笑い

(生水なんて絶対に飲ませちゃダメって思ってました)

 

なのでミルトン消毒しなければならない

完全に哺乳瓶は乾き切ってから使わなければならない

と、独自にルール化してしまい気持ちは張りつめて

勝手に追い詰められていました泣き笑い

 

でも痩せなかった

不思議よだれ

 

少しは痩せてもいいのにね不安
 

父がくも膜下出血という病に倒れてICUに入院で

娘は早産により管理入院でNICUに入院していたんですよね・・・・

 

私自身、娘に会えば父が心配で、父に会えば娘が心配ってゆう

天秤にかけられたような生活を送ったのでしたおばけ

 

 

産まれて3日目の虹心です上差し

鼻からチューブも入れられず口に直接入っております

生後2日めの記録として黄疸:強 哺乳力:弱 と院側より

母子手帳に記載されていました真顔

 

イベントバナー

 

 

 

定期開催されているカフェあります飛び出すハート

 

娘の所属はこちら飛び出すハート