気づかないふりしちゃおーかと思ったんだけど | ピアノが楽しいママの日常

ピアノが楽しいママの日常

日常のこと
ピアノのこと
子どもが大きくなったから
自分時間を楽しんでみる

1976年生まれ

今日の現実

あーあー

むかしは

カセットテープでやってて

テープのびちゃったときの

へんなやつ

ゲラゲラ笑ってた




中学生以来の

ピアノ再開


ふっとなぜか


ピアノのふたを

あけたのが

きっかけ




ねーねちゃん

おともだちとか

小さいころ

遊びで弾いてたから

  千本桜とか

    そーゆーやつ


さびついたりは

してなさそうでよかった


最初に手をつけた

幻想即興曲

 

もう一年半もの間

間違えた音で

弾き続けてたってこと?


らに♯ついてる?右手

いつから?


シで弾いてた……




このれ右手

もしかして♯?


いつから?




気付かないふり

しちゃおーと

思ったんだけど


半音変わると

響きがかわる


部分練習1分コース

がんばることにしました


砂時計買おーかな……


えー

もうないよねー

間違ってる音‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆


こわーーーっ


ピアノやめたあとは

高校でフルート部活

C管楽器なので

楽譜ピアノと一緒


30ねん

がくふってなに?

みたいな

暮らしをしてたのに


なぜかあいた

ピアノのふた笑


ふぁどそれらみとか

しみられそど


どの音の場所は

かろうじて

覚えてた


微かな記憶の直感で

両手でいきなり

ぐちゃぐちゃーと

スタートさせたつけが

まわってきた




もー!

ウシになりそー


もーもーもー



はい。地道にゆっくり。


あーあー