皆さん こんにちはにっこり

 

 

今日は、前回に引き続き

 

第2チャクラ(「」)とは何か?

 

 

について見ていきたいと思います。

 

 

 

チャクラには 一つひとつ

物語があります。

 

 

そして 第2チャクラの性質として

 

洗礼浄化再生 そして破滅

があるのですが

 

 

この衝撃のチャクラに 一体どのような

ストーリーがあるのでしょうか。

 

 

 

黄色い花本日もマヤ子のブログにあそびに来て

いただき 誠にありがとうございます黄色い花

 

 

 

今回は前回のつづきになります

 

 

第2チャクラは「水」と同様に

」も表しています。

 

 

チャクラの図をみても分かるように

 

下の方に 大きな三日月を

見ることができますね。

 

 

 

 

そして、「」や「」が

共通して表すといわれるのが

 

潜在意識

 

 

 

これは「無意識」ともよばれる

 

わたし達が意識していない

広く、深い領域を表しています。

 

 

 

そして その中でも

この第2チャクラが表すのは

 

潜在意識の

ほんの入り口の部分のみ。

 

 

 

 

つまり

 

わたし達、一人ひとりが

これまでに経験した

 

出来事、その時の感情

シチュエーションなどの


思い出せない記憶

 

すべて詰まった領域です。

(これでも無意識のほんの入り口)

 

 

そこにあるのは

 

嬉しかった出来事

さみしかった感情

不安だった状況

 

わたし達が たとえ思い出せなくても

そこにはすべてがあります。

 

 

 

いかなるものでも

 高次の発達へ至る道は 

 水をくぐり抜ける必要がある

 

 

 

心理学者ユングによると

 

クンダリニーヨーガの教えでは

わたし達が悟りを開いていくために

 

この領域

(ユングが言う個人的無意識

をくぐっていく必要があるというのです。

 

 

 

 

なんだかもう

イヤな予感しかしませんねネガティブあせる

 

 

これは要するに

 

悟りを開くためには

 

嬉しい思い出とおなじく

忘れてしまったつらい思い出も

 

同様に向き合っていく必要が

あるということ。

 

 

 

そんなのイヤだから

 一個飛ばしに進もうにっこり

 

 

と思っても 実際には

落とし穴にハマることになるので

 

結局 一つづつ

昇っていくことになります。

 

 

そして この落とし穴っていうのが

なかなかエグい…ネガティブ

 

 

 

 

今回は ストーリーの部分まで

来ていませんが

 

 

この続きは またいつか…赤薔薇

 

 

第2チャクラはアセンションへ向かう洗礼のストーリー

 

第2チャクラと扁桃体そして桃と

 

 

*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*

 

 

 無料メルマガ

 

 

 

こちらのメルマガでは

 

ブログではちょっと書きづらいこと

 

以前の記録をひっぱり出したり

お知らせなど

 

ときどき不定期で

お送りしていく予定です。

 

 

マヤ子◇とき色の翼マガジンの購読申し込みはこちら

 

 

 

 ステップメール

 

 

 

 

幽体離脱・体外離脱を

こよなく愛するマヤ子が

 

主にスピリチュアルな内容

幽体離脱や天使、シンクロニシティについて

昔の日記をひっぱりだしながら

お話ししていきます♪

 

 

マヤ子の育自書 の購読申し込みはこちら

 

 

 

アストラルプロジェクション
リーディング

 

そのお悩み、ガイド様に尋ねてみませんか?

体外離脱で、あなたのガイド様にお会いしてきます。

(^^)


アストラルプロジェクションリーディング™についての詳細はこちら  またはサイトにてご確認いただけます。

 → とき色の翼

 

ヒーリングのみの

ご希望も承っております(^^)

金運UP・負けない精神力◇おトクな組み合わせでヒーリング

 

 

 

魔術を生むタロットカード

 

 

魔術が動かすあなたの人生

くわしくはこちらからお願いします。

(⌒∇⌒)

 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

本日のご訪問

誠にありがとうこざいます!<(_ _)>

 

 

もしよければ

ポチッとクリックしていただけたら

とても嬉しいです…(´∀`*)

 

 


にほんブログ村


 

ありがとうございました。<(_ _)>