イベント続きます、不登校の絆 | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

5/18.19はデザインフェスタでした

 

売上はまぁ

おいていおいて・・(おいておいちゃいけないんですが・・泣)

 

本日5/24から横須賀市手工芸展です

 

 

こちらは販売ではなく

活動の宣伝です

 

私の行っている不登校ボランティア活動と生徒さんの

作品を展示します

 

まずはともさんのグーポーズのネックレス

ともさんは重度の身障者で、おかあさんありがとうの

グーのポーズをとるのに30分かかったそうです

 

おかあさんが送っていただいた写メをもとに

レリーフをモデリングし、3Dプリンターで出力し

それに銅メッキを施してネックレスに仕上げました

 

 

ほかにも不登校児童さんの作品を展示してます

 

 

 

 

ともさんも不登校の子もママさんと見にきてくれるとの

連絡がありました。

 

うれしいですね

 

この作品みんなすごく素敵だとほめてましたよ

 

ぜひその声聞けるといいですね

励みになると思います