お礼にコインパース製作 | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

先日私がボランティアをしているとんぼ玉教室に体験にこられた方から

お礼に「先生鯵たべます?息子が釣りでいっぱい取ったんです」

息子さん不登校だったのですが、今釣りを通じて漁師の道へ進んでいるようで

毎日魚を捕ってくるとの事

不登校で家にいるときに釣り好きの方に誘われて釣りにハマりそこから少しづつ

交流が広がり漁師を志しているとの事

素晴らしいですね。大人が子供の可能性を一緒に探してあげる

 

私もそういう風になりたいものです

 

 

 

 鯵三昧

 

夕食はその前に仕込んでいた味噌おでん

追加して鯵のバターソテー

それに

これもお礼にいただいた惣誉の初しぼり

 

新鮮な味のふかふかな身のおいしいこと

惣誉の初しぼりも爽やかな酸味と香りの優しい酒です

凄く美味しい

 

本当に人に恵まれていますね自分

感謝です

 

次の日実家へ

高齢の母が一人暮らし

 

いつもは生協の宅配冷凍食材メイン

 

鯵を持っていきました

おいしいね~

いつもは小食なのですが

ペロリと食べてくれました

 

 

 これはお礼しないと

 

 

妹さんの描いたイラストとの事

お兄ちゃんのキャラ化?

 

これをイラレで取り込み画面トレース→拡張

そして革でレーザー加工

 

縫わないコインパースのカットラインとクマの刻印です

そしてカット

ぬわないコインパース完成

ばねホックでどこからでも開きます

おっと革がけば立っているのでそこは修正しないとですね

 

喜んでくれるかな